小学一年生の宿題「あのね帳」
フツーの土日のフツーの出来事を
「せんせい、あのね」で書き出せばよいのですが…
あまりにも、普通の週末を文章にするほど、
娘には、作文力もありません。
というわけで、兄の居ぬ間に、娘とお出かけ。

西宮市貝類館!
近場ながら、あまりにマニアックなところすぎて
行ったことがありませんでした。

娘は、貝コレクター。
コレクターには、たまらない場所だったようで、
短時間ではあったものの、今日は楽しい楽しいと
ニコニコでした。



あのね帳のネタ探しに、出かける。
まるで、ブログのネタを探すよう。
なんだか、本末転倒な気もするが…
フツーの週末が、楽しい週末に変わったのなら、
これまた良しかな?!
無事にこどもブログ、あのね帳も書き上げました。

ちなみに、西宮市貝類館は、
のびのびパスポートで無料。
スタシアカード提示で160円也。
世界の貝のプレゼントありです。
見学所要時間粘って30〜40分です。
隙間時間にはいいですよぉ。