先日、娘と二人、須磨水族館に行ってきました。
彼女、美ら海水族館や鳥羽水族館は行ってるのに、
須磨水族館はデビューでした。

新しい場所への喜びもありましたが、
何より、ママと二人でお出かけすることに、
非常なる喜びを表しておりました。
いつも、兄のペースで進められる日常生活。
我慢はたくさんだねとしみじみ。




イルカショーに、ラッコの餌やりを観たり、
スタンプラリーしたり、かき氷食べたり…
彼女のしたいように、過ごしました。

ラッコ…
1日に食べる食事の量
自分の体重の20%〜30%食べるんですって!
50kgのラッコで1日15kgの食事量
大食漢です。

私は、ラッコのようには食べてませんが…
今月号MAQUIA「食べて痩せる」特集を参考に
夏のたるみに喝を入れたいと思います!