今日は、子ども会の役員として、夏祭りのお手伝いの会議に参加してきました。

 

私の町内会は、今年、初めての試みで「焼き鳥屋」さんを出店することになりました。

準備物や、当日の流れ、担当割、安全安心への取り組みなど、

意見を出し合うことはたくさんありました。

焼き鳥の串が長いので、小さなお子さんの喉にささって、万が一の事があってはならないとか、食中毒の問題など・・・

去年は、私は、息子のサッカーチームの出店で、「射的」を担当。

その時より、食品を扱う分、たくさんの注意点があります。

でも、毎年、「かき氷」「焼きそば」「うどん」しかなかった食品系

「焼き鳥」は、まさに、あったらいいな!のお祭りメニューだったわけです。

 

「あったらいいな!」

このキーワードこそ、お店作りに必要なポイントだと思っています。

その「あったらいいな!」を、今、仕入るべく、検討に入っています。

 

まずは、お祭りのあったらいいな「焼き鳥」を成功するよう、汗水たらして、

地域に貢献してまいります~!