昨日は、阪神タイガースvsヤクルトの試合を観に行ってきました。

 

超雨男の息子。梅雨に差し掛かり、金曜日は完全に雨の予報でしたが、

3時頃からピーカン晴れ

天気には勝ちましたが。。。

試合は、リードしたものの5回表で満塁のデッドボールなどで4点を入れられ逆転。

9回裏、サヨナラの大チャンス到来するも、あと1本出ず・・・負け。

 

私たち親子で観に行くと、「阪神無敗」。負け知らずでした。

しかし、連敗中の阪神。今日こそはと思うが、またも負け。

 

帰り道、息子、無言。

なんとか、元気づけようと話しかけたら「うるさい、黙っといてムキー」と。

自分の中で、「負け」の整理をしていたようです。

 

人生、負けが続くときがある。

このトンネルいつまで続くんだろう~って思うときが一番しんどい。

でも、必ず、道は開ける。

ほら、今日は、ちゃ~んと、タイガース勝ちましたチョキ

 

 

2017年のタイガースのチームスローガン「挑む」

まさに、今のわたし・・・「THE 挑む!」です。

精神的に負けるのが一番よくない。

負けない心で、挑んでいこうと、、、

たとえ、現実は負け続きであっても!!