ヒルトン大阪にて、女性税理士の方とお会いし、

「事業主になる前に知っておきたいポイント」のアドバイスを受けました。

 

冒頭に、

「貴女は、どう事業主になりたいのか」

こう質問されます。

なかなか、難しい質問です。

でも、ここがはっきりしていないと、どんどんブレていきます。

 

税理士さんは、

「枠を決めてしまうのは自分。狭くするのも広くするのも~」と。

その通りですね。

 

最後に、起業することは簡単です。

だけど、事業を継続することは、簡単なことではありません。

全ては貴女のこころひとつで全てがまわります。

と締めくくられています。

 

「石の上にも三年」

最初からうまくいくことはありません。

でも、まずは最初の一歩を踏みだして、三年、石の上に座る覚悟でいきたいと思います。