今日は、前々からオファーさせていただいていた、

人気ライフオーガナイザーひでみんさんを招いて、

幼稚園ママ時代のお友達と4人で、うちカフェしました。

ひでみんさん→http://ameblo.jp/sofia924/

 

9時~12時のマシンガントーク、それはそれは濃密なひとときでした。

またまた写真を撮り忘れ、頂いたフライヤーと共にカメラ

思い返せば、数年前。

スイミングスクールで、子供が泳ぐのを横目に、

ひでみんさんが、「私、この前、ライフオーガナイズの資格を取ったのよ。これから、実際に、おうちのお片付けをして、それを仕事にしていくの」という話を、スマホで実例を見ながら、「へぇ~」と聞いたのを覚えています。

そのかけだしの頃のひでみんさんが、勉強がてら、おうちのお片付けをしたお友達も、

今日のうちカフェにいらしていて、「本当にお片付けしてもらってよかったよぉ」としみじみ。

 

その頃から、実に、50件以上の依頼を受けられ、「時間が全然足りない」と悲鳴を

あげられる位、人気オーガナイザーへと確実に歩んでこられました。

 

薬剤師でもあるので、「どうして、薬剤師として働くのではなく、オーガナイザーを仕事に?」の

質問に、「薬剤師は、私でなくても、いくらでも出来る人がいる。私でなきゃできない仕事をしたいの」と、はっきりと答えられました。

なるほど、ONLYONE。自分だけのセンスで人を喜ばせていきたい。

そこが、エネルギーの源であり、多くの人が、ひでみんさんに頼みたいと思うところなんだなと納得。

 

そして、「はじめがあって、今がある。とにかくやってみるしかないよ」と

私にも、アドバイスしてくれました。

本当に、実践あるのみ。

もう、はじめの一歩を踏み出そうと、勇気をもらったモーニングでした。

ひでみんさんのフライヤーの裏↓

ご興味ある方、是非!!

 

私も、「自宅講座」が開催されるのを心待ちにしています。

ひでみんさん&お友達、今日はありがと~ラブラブ