今日、自転車で、前かごに10kgのお米&大量の食材と飲料を入れ&吊るし、

後ろに娘を載せ、はぁはぁ言いながらやっと家に到着。

前から、子供を載せたステキなママさんも自転車で通り過ぎる。

子供を下ろし、荷物を下ろしている途中。

通り過ぎたはずのそのママさんが戻ってきて・・・

 

ママさん「あの~ここのお店、また、オープンするんですか?」と。

私「えぇ、まだ準備中で、これからどんな風になるのか、わからないんです」とお応えすると、

ママさん「私、前に、ここで、ピアスを買って、それがすごく気に入って、いつもそればかり着けるほどで、また、何かイベントとかされるのかなと思って・・・」

私「あら~そうなんですかぁ?3月に1Dayショップをして、5月にお洋服のショップをして、でも、これからのことはまだ、予定してないんです」

ママさん「また、何かあれば、教えてほしいんです。私、すぐそこの〇〇〇です。たまたま通りかかって、以前のイベントがすごくよくて・・・」

すぐ近くにステキなお家が建って、どんな方が住んでいらっしゃるんだろう~と思っていたのですが、素敵な方でした。

そして、私に勇気を出してお声をかけて下さり、お店を楽しみにしていることをお伝え下さり、

この上ない喜びと、励みになりました。

 

3月の1Day Shop→http://ameblo.jp/kakehashi-tsunagu/entry-12259405055.html

 

 

このブログ「OL辞めてお店をはじめました」という名前なのに、

最近は、めっきり子育てブログに変貌をとげかけていました。

私自身も、色々なことがある中で、右往左往し、考えもブレつつ、迷走しかけていましたが、

今日のようなお声を頂戴すると、よし、頑張ろうと思えました。

 

娘の日曜参観の代休で過ごした公園。

彼女、しゃがんで力をためて、ジャンプし、小さな川を越えていました下矢印

私も、今は、小さくしゃがんで、力を溜めて、よしいくぞ!とジャンプする、

そのしゃがむ時期と捉え、必ず、前に流れる川を越えていこうと思います。

 

PS:アクセサリー作家さんへ

どの方のピアスをお気に召されたのかはわかりませんが、1Day Shopにご参加頂いた

アクセサリー作家さん、また、イベント開催の際はよろしくお願いしますラブ