今日は、父の日。

娘の小学校の日曜参観に、主人と娘は出かけました。

あまり接点のなかった二人が、最近、月イチペースで、二人で過ごしています。

学校でどんな様子だったか、どんな風に思ったのか、どんな発言したのかなど、

気になることはいっぱいな私なのに、お二人は、あまり話さない。

まぁ、いっか~爆  笑

 

昨日、ユニクロで、娘が、

「ママ、来て来て~面白いものがあるの~」

「え~後で~」と面倒な私が連れてこられたのは、マネキン。

「ほら、パパいるでしょ!」と手をつないで満面の笑顔。

何が面白いのかよくわかりませんが、さっと手をつないだその様子がおかしかったです。

今日も、登下校、こんな風に歩いていたのかな~、

大きくなって、彼氏と、こんな風に歩くのかな~なんて・・・・ニヤニヤ

 

父の日、日頃の感謝・・・なかなか言葉にして表せてない。

でも、親しき仲こそ、そこに甘んじないで、言葉で表現しないと伝わらないと

思っています。

そのことを昔、主人に熱弁しましたが、男性は、言葉数少ない=だから、期待してはなりませんね。

 

義理のお父さんには、大好きなお酒を子供達が色々チョイスして、贈りました。

父の日に限らず、常々、たくさんの人に感謝の心を贈りたいものです。