今日は、息子の幼稚園時代のママ友が我が家に集結しました。

北区にお引越ししたお友達も車を飛ばして来てくれました車

お好み焼きPARTY~!!(お好み焼きシーン撮り忘れ、お茶TIME下差し

娘の産休のおかげで、息子の幼稚園生活をがっつり満喫したあの頃。

当時の話題は、子育ての話題が中心でしたが・・・・

今、子供も少し大きくなり、「成長する子供」の話題から、

「老いていく親」の話題も、ちらほら出てきました。

 

私、OL時代は、子供に対し、平日一緒にいてやれない負い目から、

土日は、どこに連れて行こうか~とそればかり考えていました。

しかし、今、子供って、意外とただそばにいるだけで、喜ぶんだぁ~と

気付きました(←気づくのが遅いですが)

むしろ、「ただそこにいる」という方が、安心、心が満たされるんだなと思います。

 

そして、このことは、自分の親に対しても、同じことが言えると気づいたのです。

自分もそこそこいい歳になってきたということは、

自分の親はだんだんと老いていく。病になったり、介護が必要になったり、

今までと同じようにはいかず、大変なことも多くなってくる。

でも、「親って・・・いるだけでありがたい」と、しみじみ、集結したメンバーが口にしました。

 

ただ、そこにいる。それが感謝。

親子って、そういうもんだなと気づかされた、お好み焼きPARTYでの深イイ話でした。

 

本日集結したメンバーの一人

momonohaさんhttps://www.instagram.com/momonoha108/?hl=ja

今度5/16のNeige One Day Shopにて、ワークショップをしてくださいます。

今日、その作品を見せて頂きました。

バッグチャームカバン

そこの居合わせたお友達全員が

「ひょえ~、めっちゃかわいい~」とハモりました。

 

色は、下記から選んで頂けるそうです下矢印

本体部分は、momonohaさんが作ってきてくださり、

そこに、お花のレイアウトをご自身で考えて頂き、カナヅチでコンコンと打って

作品を仕上げていくそうです。

お花は、本体と同色でも、違う色にしてもコントラストを楽しめていいかも~と思いました。

人気のスマホポシェットはこちら下矢印

いずれも、予約やお問合せが殺到しているみたいですが、

まだ、少しなら残席があるそうです。

 

ONLYONEの作品。

さきほどの「親と子」の話ではないけれど、

ただ、そこにあるだけで、

ただ、それを持っているだけで、

オシャレ度がUPする、素敵な作品になると思います。

 

上三角お花モチーフレザークラフトワークショップ

1回目10時半~

2回目11時15分~ ※Neigeワンデーショップオープンは11時ですが、時間の都合上こちらは10時半からとなります。

ご予約や詳細はこちら→☆☆☆

 

ぜひ、5/16はNeige One Day Shopとワークショップにお越し下さい。