昨日、花粉症気味の私の母と、

以前にアレルギー検査を受けた「鼻の悪い」息子が、二人で耳鼻科に行きました。

息子の検査結果。

見事に、ほとんどの花粉のアレルギーという結果でした笑い泣き

 

帰りに寄ったブックファースト。

好きな本を買っていいよと、母は雑誌を立ち読み。

完全にフリーで、本を探す息子。

おばあちゃんに買ってもらった本を持ち帰り、私に見せてくる下矢印

びっくりえ、大人が読む本やん!

彼は、無類の野球好きであることは、既にブログで書きました。

阪神ファンであるものの、大谷翔平には絶大な憧れを抱いております。

ペラペラページをめくってみると、いいこと書いてありますわ~

そう、最初からできないという先入観は、せっかくの可能性を不可能にしてしまいます。

未知の領域に進むとき、その道の途中で、「もうだめかもしれない、不可能だ」と思って、

やめる方がきっと楽だと思う。

でも、その道の先の景色は決して見ることができない。

私も、「私なんかには無理かもなぁ~、ちょっと難しいかも」と、すぐ頭によぎります。

それを振り払う力、「頑張っている人」を見て、やるぞと奮起する!

だから、いろんな人に出会って、刺激を受けていきたいと思っています。

そんな場所に、お店がなっていけばと、願っています乙女のトキメキ