「パンを焼く」

 

働くママ時代、これを意味するものは、もちのろん、「トースターでパンを焼く」でしたパン

なんなら、そのパン、味わう時間もなく、ママも子供も、くわえながら、

朝の用意を慌ててするというような、生活でした。

朝が一番の戦争の時間。(いや、夕方もかな・・・)

「早く!早くしなさいムキー」の連呼です。

 

そんなOL時代に一番やりたかったこと。

本当の意味で「パンを焼く」

雑誌Martでホームベーカリーが特集されれば、やりたいなぁ、

でも時間無いしと諦めていました。

 

先日、西宮阪急に行くと、なんと2Fに「TOMIZ」こと、富澤商店が、突如現れました。

(以前、この売り場何だったっけ?という位、雑貨などお洒落に変わってましたよ)

 

https://tomiz.com/

 

初心者の私はまずは、ホームベーカリー用MIXを購入。

ついでに、会社の先輩から以前に頂いて、子供たちがもはや、このジャム以外食べなくなったという、名品ジャム MERCATO PICCOLOのジャムも入手。

http://www.nakaji34.co.jp/

 

ベーカリーレンジたるものも買ったし下差し

 

 

夢であった、「朝、焼き立てパンの香りで目が覚める」ってやつを、今朝実現してみました。

子供たちの反応!

「美味しい~」

「おかわり~」

これぞ、「モーニング」な、朝でした。

明日もしたいそうですが、粉がないので、諦めてもらいました。

 

そう、パンのプロと言えば・・・

1Dayで美人リボン作家さんとしてご出品頂いたSayakoさん。

びっくりするほど、美味しそうなパンを焼かれています。

超ステキなご自宅で、お料理やパンも教えられているので、ご興味ある方はぜひ!

Sayakoさんのインスタ右矢印https://www.instagram.com/sa.ya.ko.i/

 

日常的にパンを焼かれている方や、プロ級の腕前の方からしたら、

なんなの~このパン?!っていう出来前で、お恥ずかしいですが・・・

私も、これから、研究していきたいと思います。

いい粉の種類、ご存知でしたら、どなたか教えてくださ~い!