今日は、とうとう、本当に幼稚園最後の日。

幼稚園の3年間ほど、子供の成長が目に見えてわかり、

また、ママもお友達とのお付き合いを濃密に過ごす、かけがえのない園生活の期間。

それが、今日で、卒業卒業証書

子供たちからの言葉も歌も、

「お友達へありがとう」

「先生へありがとう」

「お母さんありがとう」と、ありがとうがいっぱい。

理事長先生からも、「ありがとうは魔法の言葉」というお話。

そして、担任の先生からも、3年間この学年を受け持ち、感極まってのありがとう。

子供からのプレゼント。家に帰って開けると、それはお手紙。

そこにつづられているのは、日頃、彼女が思っているありがとう。

たくさんの「ありがとう」であふれた一日。

ありがとうを貰ったら、私も、たくさんのありがとうを返そうと思う。

心に残る素晴らしい一日でした。

 

ポーセラーツOBIさんもブログにて、3月の別れの季節の話題と共に、

1Day 出品作品をご紹介下さっています↓

こんな思い出に残るグッズも登場しますよラブラブ