人の印象は、出会って3秒で決まると言われています。

 

先日のブログ「人と人がつながる瞬間がたまらない」に登場頂いた、

ポーセラーツサロンOBI様との打ち合わせの日。

お互い、顔も知らない初対面。

約束のお店に向かう途中の道端で、一瞬にして、「あ、この方だ!」とわかりました。

そう、「オーラ」がものすごくあったんです。

でも、カフェで、真正面に座った瞬間から、遠慮なくトークが始まるという

気さくさも兼ね揃えていて、すごく濃密かつ面白い打合せでした。

 

ポーセラーツコーヒー

私もOL時代は、転写紙ではなく、筆でお皿に描く絵付けのお稽古に通っていましたが・・・

ヘレンドとか、マイセンのようなイメージの食器ばかりを作っていました。

OBI様の作品は、私のポーセラーツのイメージをいい意味で覆してくれました。

和のエッセンスを取り入れ、かつスタイリッシュで、モダンな雰囲気のデザインです。

星の数ほどあるポーセラーツサロンの中でも、人気があるのは、

他と一線を画す、新しいデザイン、価値創造をしているから。

そして、何より、OBI様のオーラと、気さくなお人柄に、また会いたい、また習いたいと

思わせるものがあるから、リピートするのでは?!と思います。

 

ちなみに、サロン名「OBI」

茶道もされていて、お着物が好きで、その和のイメージから「帯」→「OBI」

それと、武道で、段位があがると帯の色が変わることから、

自分もどんどん帯の色をステップアップしていきたいという願いも込めているそうです。

私も、早くSHOP名を決めないとあせる

 

さぁ、そんなオーラ美人のOBI様も1Day Shop in Sakura Shukugawaに出品されます。

これから、制作に入られるようなのですが、ちょっとちら見せ↓

うなるほど、素敵ですね。なかなか、こういうの無いですよぉ~

 

OBI様、サービス精神が旺盛です。

私にも、たくさんの情報を惜しみなく下さり、

また、困っていることがあるとすぐに、人脈をたどり、提供して下さる。

きっと、そのサービス精神が、結局、ご自身に返って、

人が集まってくるのかなぁと思います。

1Day Shop当日も、OBI様から、特別サービスがあるかもしれませんよ~桜

 

 

ポーセラーツサロンOBIのブログ→http://ameblo.jp/obisalon/

インスタ→Instagram