クローゼットにブランドバッグ達、眠っていませんか?

 

ハイ、私はあります!

OL時代、「あ~もうストレスたまるわ」→「買いましょ、いっちゃいましょ!」の図式。

お洋服はもちろん流行があり、シーズンごとに変化を楽しむのですが、

高級ブランドバッグも、定番のものでも、やはり、「旬」があって・・・

勢いで買ったけど、あまり使ってないのよね~

結局、持ちにくいのよね~

というブランドちゃん達が悲鳴をあげています。

もういらないわ~と思って、質屋やエコリング的なところに売りに行っても、

二束三文、それなら、やっぱりやめとこうかなと引き下げてみたり。。。

 

行き場を失ったブランドバッグ。

でもね、そのブランドバッグ、やはり、ブランドだけあって、

いい革を使って、いい職人が、いい仕事したバッグだったりするんです。

ならば、それを生かそうではありませんか!

時代は「リメイク」です。

価値ある丁寧な作りのバッグは、やはり、センスがよくて腕がいい職人さんに

生まれ変わらせてもらう。新しい価値を作ってもらうのです。

先日、「近道はプロに聞く」のタイトルでブログでもご紹介した、momonohaさん、

革小物&ハンドメイドグッズキットで1 Day Shop in Sakura Shukugawaに出品して

下さるにですが、今や、リメイクで、北は北海道から、南は沖縄まで、

オーダーを受ける革の達人なのです。

例えば、こんな劇的ビフォーアフターダウン

GUCCIのトートが~こうなるんです。

そのかばんいいね~って言われること間違いなし。

ちなみに、ビフォーはこうですよ↓

また、ルイヴィトンのリュックサックだって~

BEFORE

AFTER

エンポリオアルマーニのお高いブルゾンだって~

使える鞄に大変身を遂げます!

詳しいことは、1Day Shop in Sakura Shukugawaにて、

パンフレットを置いておきますので、ご覧下さいませ。

 

私の主人もPRADAのお気に入りのビジネスバッグがあり、

使い込んで、とうとう、革が破れてしまい、

でも、それ以外のバッグは考えられず、

何度も何度も、momonohaさんにお修理していただきました。

一針一針丁寧な仕事ぶり、そして、なにより、このバッグをどうすれば生き返らせるかを

頭で構想し、それを具現化する天才です。

 

物を大事にする。

それは、実は、心と魂が込められた商品にこそ、消費者である私たちも大切にしようという

心が宿るのかもしれません。

だから、作家さんが作る商品は、どれを手にしても、長く大切に使えるものばかりだと

私は、そう思います。