人と人がつながる瞬間がたまりません。

点が線になる過程も面白くてたまりません。

 

先日のブログでもご紹介した、カフェブームの仕掛け人のOさんから、突然のお電話。

「1DayShopに出したいという方がいるんだけど~ポーセラーツの方なの!」

Oさん、ポーセラーツを習おうと思って、見学に行かれたお教室で、

お茶をしているときにたまたま1DayShopの話になり、

先生が、「こういうの探してたの!」となったそうです。

 

偶然、人と人とがつながった瞬間です。

 

ポーセラーツサロンOBIの主宰の方で、

やりとりする連絡の感じからも、素敵な方なんだろうなぁ~と想像できました。

今度、打ち合わせでお会いするのがすごく楽しみです。

実際に1 Day Shop in Sakura Shukugawaに出品されるお品物は、

これから、決めていかれるようですが、

雰囲気をちら見せいたします。

インテリアをぐっと引き締める、かっこよさがありますね。

1Day Shop in Sakura Shukugawa ではどんな作品たちに出会えるのか、待ち遠しいです音譜

 

 

点が線になるというお話。

実は、この1Day Shopの話の発端は、

12月終業式の日、お迎えまでの短い時間、偶然集まった4人のメンバーで

コメダ珈琲にてモーニングから始まったのです。

たまたま、ハンドメイドの話になり、そこに居合わせた私の脳は、「今だ!」と指令!!

それまで、お店を始めることなど、誰にも打ち明けたことがなかったのですが、

「実はね、失業保険が終わる6月頃から、お店を始めようかと思ってるの。」

と切り出したのです。

「え~~~!びっくり」から始まったものの、アイディアやこんな人いるよ~的な話で

あっという間に、時間が過ぎていったのです。

忙しい年の瀬&冬休みを終え、3学期がスタートし、

お友達がちらっと話してくれたところから、やりたい、買いたい、ぜひやって~となり、

そこからは、もう動くしかないと、船をこぎはじめたのです。

 

人間って、頭であれこれ考えているうちは、物事進まないことが多く、

偶然の出会いから、急に、考える間もなく、動き出すものだなとしみじみ。

自分自身も人と人とのつながりを大切にしていきたいし、

人と人がつながるお手伝いもしたい。

そんなお店になればいいなと思っています。