今朝は、5人の作家さんと、マック会議。

 

私は、イベントに行ったことはあっても、主催するのは初挑戦。

作家の皆様の中にも、初挑戦の方もいらして、

売れ筋を検討したり、価格設定を論議したり、ディスプレイについて考えたり。。。

初挑戦だからこその新しい視点があったり、

それはもう、白熱した会議でした。

 なんでも「初」っていいですね。

この感覚「初心忘るべからず」、覚えておこう!

 

会議に持ってきていただいた作品たちを、ちら見せいたします。

まだ、作成途中だったり、試作品な部分もありますが・・・

まずは、リメイク缶。これ、全部、手描きです。

多肉をこよなく愛される作家さんで、多肉入りのリメイク缶も販売予定です。

おしゃれすぎる!あなたのおうちが、カフェっぽく変身できますよ。

多肉さんの作品は後日改めてアップします。

続いて、チームプラバン!

いや~、プラバンも、プロの技にかかると、ここまでのクオリティで仕上がるのですか?

今日の会議で、何で売るか「キーホルダー?」「ブローチ?」「ピアス?」「チャーム?」

と、色々な案を出し合いました。

キーホルダーやチャームで、パーツをご自分で選んで頂いて

オリジナルのキーホルダーを作ってもらうのが面白いかも!

また、サッカーや野球などスポーツをしているお子さんの為のユニフォーム&ボール、

幼稚園の制服のキーホルダーもひょっとしたらできるかもです。

画像の最前列の3人の女の子の絵は、作家さんの娘さん(幼稚園年長)が

描かれた絵にママが色を塗り、プラバンを焼き、UVレジンを塗ってぷっくり仕上げてます。

お子様の絵も記念にこのような形で残すこともできるように、

後日、親子ワークショップも企画しようかと検討中です。

(画像は、今まで作っていたプラバン作品です。ご参考までに~)

そして、もちろん、引き続き、通園通学グッズの制作もお願いしています。

続々とかわいいデザインが登場していますよ。

それぞれの個性をもった作家さんから生まれる、個性豊かな作品たち。

それを一挙に見れる1Day Shop in Sakura Shukugawa、楽しみですねぇ~