スポーツでも、芸術でもビジネスでも、

上達への近道の一つに、

「プロをまねる」

「先輩に教えてもらう」

「経験者のコツをぬすむ」

というのがあると思います。

OL辞めてお店を一から始める私に、先輩方がアドバイス会議をしてくださいました。

長年1Day Shopのイベントを主催され、ご自身も作家さんであるmomonohaさん。

そして、天然石を中心としたアクセサリーから引き揃え毛糸も全国販売されるDecoraさん。

また、神戸でカフェブームの仕掛け人ともなったOさん。

朝からマックで、白熱した会議。「ズバリ」なご意見、炸裂トークでした。

「軸はブレないこと」「あくまでもビジネスであるという線引きの重要さ」

会社員を卒業して数か月の私の脳みそに、ビジネスのスイッチを改めてONした瞬間でした。

「人と人をつないで、作家さんも、そしてそれを手にとったお客様にも喜んでもらう」

そのコンセプトは忘れずに、気を引き締めて頑張ります!

ズバリなアドバイスをして下さったmomonohaさん、Decoraさんも、

もちろん、1 Day Shop in Sakura Shukugawa に出品されます。

本日は、まず、momonohaさんの作品からご紹介。

★タッセル

まるでエルメスな、タッセル達。

コロンとしていて、手にもなじみ、かばんにつけたり、キーホルダーなどなど、

多用途に使えます。

★革のヘアゴム

これ、画像でみるより、実物みたら、超かわいいです。

さきほどご紹介したカフェブーム仕掛け人の方、

色違いで各色大人買いされていました。

娘さんが毎日日替わりで、つけられるそうです。

★駐車券入れ付キーホルダー

これ、私も愛用しています。(エルメスのエトープのお色)

車の鍵と駐車券入れが一緒に存在してくれるので、

「あれ、駐車券どこいった?」とか

お店で、駐車券処理してもらうのに車に忘れた~ってことを

完全に防げます。

また、OL時代は、IC定期券を入れていましたよ。

1Day Shop in Sakura Shukugawaで、実際に手に取ってご覧ください。

また、ご自身のお好みのお色で、オーダーもできますので、

お気軽にご相談下さい。

momonohaさん、すごく多才でいらっしゃるので、まだまだ

書きたいことはあるのですが、今回はご紹介その1ということで、

また、後日改めて、記事にさせていただきます。