今朝の朝日新聞の見出し。

記事の内容は、現社長が31歳の女性社長の話から始まります。

 

そのLINE元CEOが森川亮氏

「シンプルに考える」という著書を、ずーっと前に読んだことを思い出しました。

森川氏は、日本テレビ→ソニー→LINEを起こすという経歴。

 

・・・日本テレビを、辞めるとき、躊躇しなかったと言えばウソになる。
会社に残れば、将来の生活も保証され、社会的なステータスもある。

だけど、それにしがみついて、やりたいことを諦めるような生き方はしたくない。

まるで動物園で飼育されるような人生だ。

安全で楽な人生かもしれない。

だけど、自分が思うようには生きることはできない。

なにより、サバンナに放たれたとき、自分の力で餌を獲得できなくなるのが怖い。

というくだりが・・・

 

私も、会社を辞めるのに、1年がかり、躊躇しました。

そして、今、サバンナに放たれ、未知の世界に踏み出していく。

手さぐりで、どんな出会いがあって、どんな世界が待っているのか?!

未知との遭遇・・・

でも、精一杯、一生懸命やっていれば、きっと、何かに通じるはずと思っています。