インフル患者が急増 今季初100万人超え

のニュース!

100人に1人がインフルエンザ…

怖いですね~。

インフルエンザの予防には、手洗いうがいにマスクが一番!

今回の1day Shop in Sakura Shukugawaにも

キッズマスクが登場します。

キッズマスクは、冬の病気予防にも役に立つのですが、

入学してからの「給食当番用」に必須アイテムなのです。

隔週にやってくる給食当番。その週は1週間お当番です。

白いただのマスクより、絶対おしゃれ~、

子供もテンションあがるのが

今回登場するキッズマスク!

洗い替えを含めると、結構、枚数あるといいですよぉ~

インフルエンザの予防といえば、もう一つ、注射!

うちの子たちも、12月に、ず~っとお世話になっているS小児科へ!

痛みには強い我が家の子供。

しかし、腕を出す勇気のない下の娘。

待合室~椅子に座るまで、椅子を目の前にしてからも

「ちょっと待って」と深呼吸。

私は、他の患者さんもいらっしゃるから、イライラ…

出ました!せっかちな私の口から「早く、早く」の連呼。

すると、S田先生

「待ってますわ」とニコニコ笑顔で、じっとずっと待っていらっしゃる。

そう!子育てに一番大事なのは「待つこと」

なかなかできませんが、一瞬深呼吸して待ってみようと思います。