「忘れた!!」

私が、必ず持ち歩く物

それはスマホ📱

利用者様と、ペットボトルのキャップを図書館まで持って行った時「この看板の前で写真撮りましょ〜」と言いならポケットに手を入れると、あれ‥‥。いやいや、カバンに入れたんだった!!




‥‥‥え?まさか、忘れた!?そんな事ある!?心の声が漏れまくりで、利用者様から、「なんだん、電話忘れたのか。」と一言。

全然、必要ないものは持ってるのに!!!誰か知り合いが来てくれて、撮ってくれたりしないかな!?もう、なんならコンビニでカメラ買っちゃおうかな!?と色々考えてると、「いつも、沢山撮ってくれてありがとうね。」と利用者様から一言。利用者様の言葉で、なんだか心が温かくなりスマホの事はすっかり忘れて、キャップを届けた後は岡崎城を見て帰ることに。ここでも、色々話ができました。「昔ここの近くに住んでて、すごく仲の良い友達がいたんだよ」初めて聞く話ばかりで、新たな一面を知ることができました。


とっても、いい日になりました!