【小動物の里親募集】大阪府・ウサギ・保護うさぎ ふうちくん(師走っこ2世)(ID:2401-00437)|ハグー -みんなのペット里親情報 (hug-u.pet)

 

「保護うさぎ ふうちくん(...」大阪府 - 小動物の里親募集(480834) :: ペットのおうち【里親決定25万頭!】 (pet-home.jp)

 

ふうちくん | for the RABBIT別館 (usagirescue.com)

 

ふうちゃんの紹介ページです。

気になる方は見てみてください(*^^*)

 

で、来週お見合いのふうちゃん。

たまたまなんですが、昨日爪切りを予約してまして

爪切りをしました。

 

してくれたの、ウサギ専門店さんのスタッフさんなんですが。。。

以前はお店まで行っていたんですが

最近は出張ケアで私の自宅まで来ていただいています。

 

爪切り、いや!!!

 

爪切りしないといけないよ・・・

 

そんな爪切り。

るるちゃんはわりかしすんなり?させてくれるんですが、

ふうちゃんは逃げ回り・・・だっこするのが大変です。

ウサギ専門店さんでは健康相談、体重測定、歯も見てくださったり

してくれています。すごく助かります。

 

ふうちゃんは体重が1.6キロ。

以前より100グラムふえました。

ふうちゃんはガッツガツたべるので

食べすぎ注意です。

なんで、この体重を維持させたい。

うるるは2キロが通常体型だったんですが、

ふうちゃんは1.6キロ程度が通常体型かと思っています。

 

ご飯、だいすきー。たべたいお願い

 

あなたはあったらあっただけ食べるからね・・・凝視

 

ふうちゃん、どうやらお留守番の時にケージに入ってもらっているのですが

その時に暇なのか、どうやら爪の一部をかじっているような形跡があるとのこと。

退屈・・・ふうちゃん、爪をかじってほしくないので、かじり木を増やしてみようかな・・

ひま~!

 

最近、ふうちゃんを見てて思うのは、

ふうちゃんはきっとケージも広い方がいいかもしれない。

サンコーさんのイージーホームであれば80くらい。

ふうちゃんのずっとのおうちがどういった環境なのかにもよりますが

ケージに入ってのお留守番、っていうことであれば、特にですが。

 

ふうちゃんは来週25日?にお見合い予定です。

予定では24日にお見合いに向けて、お見合い会場に

会場入りする予定です。

ふうちゃん、ふうちゃんらしくね。

元気いっぱいアピールしておいで。

 

 

るるちゃんは1.8キロ。

少し体重がへりました。

るるちゃんは今年で6歳

シニアに入る手前です。

いままで大丈夫だったことでも

体調を崩しやすくなってくる年齢になってきました

るるちゃん、体調のサポートするからね