ケープペンギン・ごえもん君奮闘記! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月21日 みなさんこんにちは!バードスタッフ藤本です。
もうすぐクリスマスですね♪みなさんはどんな過ごし方をされますか?

本日はクリスマス前ということで、思い切って!!(笑)
私がかれこれ2年半、大っっっファンな男の子をご紹介したいと思います!愛が詰まっているのでちょっぴり長いですがお付き合いください☆




すっと伸びた背筋



スタッフに殺し屋の目をしてるとまで言わしめた鋭い眼光…



私の大好きな彼…ケープペンギン「ごえもん」君です!!




……
………
…………誰?



はい、心の声ちゃんと聞こえましたよ(笑)。
実は一度だけ、写真つきで過去の記事に登場しているんです!
その時の記事はこちら→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11871448481.html
もうお気づきですね。熱く支持しているスタッフとは私のことです(笑)。

今日は愛を込めて、いつも呼んでいるように「ごえちゃん」と書かせていただきますね!




知名度がなくて当然…彼、ごえちゃんは「ペンギンと記念撮影」にも、「バードショー」にも、「ペンギンのお散歩」にも出演していないのです。

何故なら、彼は生まれてから一人前になるまでずっと、ペンギンの両親に育てられたから。



当園で生まれたペンギンの多くは、人工育雛(じんこういくすう)といって、小さい頃からスタッフにお世話をされて成長します。
その為、こんな風にスタッフの手でプールから上がったり



ごはんをもらいにスタッフのところまで走って行ったり



スタッフの手から直接ごはんをもらったりできるのです。



ごえちゃんはスタッフではなく、本当のお父さんお母さんの手で、大切に育てられました。
その為、人工育雛の他のペンギンたちと比べて人に慣れていないのです。



……ところでみなさん、気付きましたか?
上の写真…全部ごえちゃんなんです!!

そうなんです!何と何と!スタッフの誰にも慣れていなかったごえちゃんが!
殺し屋の目をしたあのごえちゃんが!!



まるでスタッフが育てたペンギンかのように、プールから上がって自分でごはんをもらいに行くことができるようになったのです!
改めて、動画でもご覧ください♪



※ペンギンをプールから上げるのはスタッフ専用の技です※
中でも特に、ごえちゃんを上げるのは、藤本の固有技といっても過言ではありません。他のスタッフが嫌がるので(笑)。
みなさんは真似しないでくださいね♪


生まれて初めてスタッフの手でプールから上がった時は、何が起きたのかとそれはもう驚き、大暴れしながら慌ててプールに帰って行ったごえちゃん。



そんなごえちゃんが、今ではペンギン図鑑で自分のプロフィールをチェックするくらいの余裕をもってプールから上がってくれるようになりました☆
これはとてもすごいことです。感慨深いです。涙が出ちゃう…
タイトルにした奮闘記、ごえちゃんも勿論頑張りましたが、私の方が奮闘したかもしれません…(笑)。
もしごえちゃんがプールの外にいるのに出会った方は、少し離れたところから、温かく見守ってあげてください♪



どうですか?これでみなさんも今日からごえちゃんファンになりましたね♪
ペンギンプールでごえちゃんの姿を探してしまうこと間違いなし!!







お手入れをしているだけでこのセクシーさ!素敵…!
ですが今日からごえちゃんファンになったみなさん、ファン第一号は譲りませんからね!(笑)





              『…………。』

それでは、さらなるセクシーショットをご覧いただきましょう。



                          『……帰る。』

ペンギンのおしり!!レア!!!






さて、今年の1月にブログデビューをしてから1年間、皆様の温かい応援のお陰で大変楽しくブログを書かせていただくことができました!いいねやコメントの数々に本当に励まされました。コメントをくださったみなさんと園内で直接お話をさせていただいたこともありました。

ご来園いただいたみなさま、このブログを見ていただいたみなさま、いいねやコメントをくださったみなさま、応援してくださったすべてのみなさま!一年間本当にありがとうございました!!


最後に、ブログでおなじみ水鳥担当副島による、ごえちゃんと藤本の距離感のすべてを表した一枚でお別れしたいと思います。



……これ以上近づくと怒られる(笑)。

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆そしてよいお年をお迎えください♪





☆おしらせ☆
オナガフクロウしっぽなちゃんのフクロウフライトを
12月14日よりしばらくお休みします。
再開の際は、ブログやホームページにてお知らせ致します。



☆イベント告知☆

インコのディナータイム!再び開催します!!





ペンギンのお散歩開催中!
11月1日から、土日祝日限定のペンギンのお散歩が始まりました!
年末年始(12月26日(土)~1月4日(月))は毎日開催します!
詳細は下記をご覧ください♪

 ブログ紹介記事→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12078538816.html
 ホームページ→http://k-hana-tori.com/topics/%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%81%8b%e3%82%89%e3%80%80%e7%9b%ae%e3%81%ae%e5%89%8d%e3%81%a7%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%81%8c%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%ef%bc%81


年末年始も掛川花鳥園へ!お待ちしております♪




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/