アフリカオオコノハズク「ポポ」のお誕生日 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月9日 こんにちは!バードスタッフの白石です!


さて、10月31日(土)、当園のわくわくイベント会場にて
ある一大イベントが開催されました!


そう!当園のスーパーアイドル・・・・・・


にこちゃん!にっこにっこにー!あなたのハートににこにこにー!

ラブライブ、おもしろいですよね!
ラブライブとは、とある高校の女の子9人が
3年後にせまる学校統廃合阻止を目標に、学校を盛り上げるため
スクールアイドル『μ's』として活動し、成長していくとっても素敵な物語!
上記のにっこにっこにー!は、わたしの推しメンにこちゃんのセリフなのです!



・・・・・・



・・・は!ちがうちがう、そうじゃなかった!


それでは、気を取り直して!

当園のスーパーアイドル・・・・・・


アフリカオオコノハズク「ポポ」



の、お誕生日会が執り行われたのです!!


ポポは毎年、お誕生日に、素敵なプレゼントを貰っています。

昨年は拇印で彩ったポポの巨大アート


・・・上からイリスが覗いている。笑

一昨年はポポハウス


・・・同居人(同居鳥?)のココとリリは設置された止まり木でなく、各々のべスポジに。笑

がプレゼントでした♪


そして今年は・・・


今年は・・・!!!


それは今から
10月31日、お誕生日会当日の様子をご紹介するうえで
発表したいと思います☆

そりゃもったいぶりもします!なんたって今年のプレゼントも
今までのそれに引けを取らないとっても素敵なものなんですからっ




さて繰り返しますが、先月の31日
当園のわくわくイベント会場にて、ポポのお誕生日会が開催されました!

会が始まり、早速主役の登場です☆



ポポon上林の腕
最近ブログ登場率が高い、猛禽部署期待のニューフェイス上林!

ポポは今年で12歳を迎えたこと、何故に有名になったかなどの説明があり・・・
(敵を威嚇するために大きくなったり、敵から身を隠すために細くなったりと
 変身することで一躍有名になりました!)





そしていよいよ、プレゼント贈呈の瞬間がやってきました!!!

プレゼントはスタッフが作成したのですが、
作成にあたってとっっっっても重要、どころでなく
これがなくちゃこれは完成しえないぞというあるもの
みなさまから寄せていただいたんですね!

そのあるものをご応募いただいた方の中から抽選で1組のお客様に
今年はなんとお誕生日プレゼントのプレゼンターになっていただくべく
ご来園いただいたのです!

こちらがプレゼンター



のどかちゃんです!かわいいいいいい
少し緊張している模様。笑

さあ、それでは早速、プレゼントを渡してもらいましょう!


のどかちゃん「ポポちゃん、お誕生日おめでとう!」

ポポは受け取ることができないので、代わりに上林さんが。笑


司会者「それでは、開けてみましょうか!」


中から出てきたのは・・・・・・
















アルバムです!!!





どーーーん

そう!今年のプレゼントはアルバムだったのです!
ただのアルバムではありません。
その名も
12th anniversary ポポ's album

お客様からあるもの、ずばりポポの写真を募り
送っていただいた写真でスタッフが作った
ポポの、みなさまとスタッフによる、ポポのためのアルバムなのです!

今年の9月1日から募集を行い、10月31日までの間に
たくさんの写真が寄せられました!
ポポはほんとうにみなさまに愛されていますね・・・
ポポとスタッフ一同、心よりお礼申し上げます!
みなさま、ご協力ありがとうございました!!



プレゼンターという大役を見事勤めきってくれたのどかちゃんにも
記念品を贈らせていただきました♪



紙袋の中には、ポポのお人形が入っています♪


スタッフからポポへ、ケーキのプレゼントも☆




のどかちゃん、そしてのどかちゃんのご家族のみなさま!
ご来園いただき、ほんとうにありがとうございました!!



めでたく12歳のお誕生日を迎えた、掛川花鳥園のアイドル「ポポ」
みなさま、これからも応援をよろしくお願いします!



また、完成したアルバムは、当園のわくわくイベント会場の
ポポハウス前にて展示中です♪
ご来園の際には、ぜひご覧になっていってくださいね!



☆お知らせ☆

11月12日(木)にペンギンプールの清掃を予定しております。


11月13日(金) にオシドリの池の清掃を予定しております。
ごはんの販売を予定より早く終了する場合がありますので、予めご了承ください。
温室内のインコのごはんや、外のカモ、ハクチョウのごはんは通常通り販売致します。


☆イベント告知☆

ペンギンのお散歩開催中!
11月1日から、土日祝日限定のペンギンのお散歩が始まりました!
詳細は下記をご覧ください♪

 ブログ紹介記事→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12078538816.html
 ホームページ→http://k-hana-tori.com/topics/%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%81%8b%e3%82%89%e3%80%80%e7%9b%ae%e3%81%ae%e5%89%8d%e3%81%a7%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%81%8c%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%ef%bc%81

かわいいペンギンたちの姿を、ぜひ見に来てください!





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/