より良い快眠を求めて…コガネメキシコインコに密着! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
10月5日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

今日の舞台は夜の花鳥園。
いわゆるナイト花鳥園。



普段みなさんが見れない鳥たちの姿なので、気になってます…よね?
と、いうことで夜のインコにスポットライトを当てます!(本物の光は当てません)


まずは、何度かブログで紹介している若いコガネメキシコインコたち!
エボシドリとヘラサギの広場にいた頃は、ギュウギュウになって寝てましたね。

まだ幼い顔立ちのインコ達はコチラ↓
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11941172719.html

現在の若インコ達はどのように寝ているのでしょうか。



上の写真のどこかにいます。
見つかりましたか?

もう少し寄ってみると…



いた!



やはりギュウギュウはやめられないようです。
あったかいですからねぇ。
しかし、一体何羽いるのか…




さらにもう1つグループが!
横でソロプレイしているあなた。寝ないの?





もう1か所はここ!

この止まり木。
とまって寝ません。
勘のいい方は一発で分かりましたよね?



ニョキッとでてきた!



そうなんです。
穴が大好きなんです。



2羽と侮るなかれ。
この中はある種マンションのようになっていて、覗けばたちまち怒られます。
なので正確に何羽いるかは分かりませんが、けっこういるのは確かです。
この2羽は、見張りですかね。

動画だとこんな感じです。



ちょっと滑ってるところもかわいいですが、
やはり中から一瞬覗いてくるアイツが個人的に大好きです。

毎日、好きな子と好きな場所で好きなように寝るのが、花鳥園のインコたちの過ごし方です。

でもインコは気分屋なので、急に違う所で眠りはじめたりします。
もし、面白い所で寝ている子がいたら、すぐブログに載せますのでお楽しみに!



☆イベント告知☆




12th anniversary ポポ's album
大好評につき募集期間延長!
みんなでポポちゃんに誕生日プレゼントをあげよう!


来たる10月29日は、当園のアイドルフクロウ「ポポ」のお誕生日!
今年のプレゼントは、ポポの写真が盛りだくさんのアルバム
を考えております。
どんなポポの写真でも、大歓迎です!
ぜひ、みなさまのとっておきのポポの写真を当園宛てにお送りください。
今年で12歳を迎えるポポに、ポポの12年間が詰まった素敵なアルバムを
みんなで贈りましょう♪

<募集期間>
9月1日(火)~10月31日(土)

<募集方法>
1.メールでの画像データ送信:指定のアドレスへお送りください→kke.event@gmail.com
2.郵便:〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517 ポポ行
3.お持込:当園のわくわくイベント会場のポポハウス前に、投函箱の設置がございます。そちらにお入れください。

ご自身の「名前もしくはペンネーム」をお書き頂ければ、アルバムに掲載させて頂きます♪

<アルバム贈呈式について>
お写真をご応募いただいた方の中から抽選で1組のお客様にご来園頂き
ポポへ完成したアルバムをプレゼントして頂きます!

日時:10月31日(土) 14:30~14:45
場所:当園のわくわくイベント会場

※アルバムのプレゼンターの募集は終了しました。

<ご確認事項>
・お送り頂いた個人情報(名前、住所、メールアドレス等)は、期間中大切に保管し、当園からのご連絡や郵送の目的以外では、使用致しません。期間終了後は、消去させて頂きます。

・頂いたお写真はご返却することが出来ませんので、SDカードやUSBメモリー等はお受け出来かねます。また、アルバム作成の都合上お写真を加工させて頂く事がございます。

・完成したアルバムは、園内で公開させて頂きます。写真に人物が入っている場合、必ずその方の承諾を得て下さい。肖像権侵害について、当園では一切責任を負いかねますので、必ずご確認のうえ、写真やデータをお送りください。


たくさんのご応募お待ちしております☆










掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/