コガネメキシコの愉快な仲間たち その① | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月6日 こんにちは、バードスタッフの沼野です!

早いもので、もう7月に入ってしまいました。
これから本格的な夏が始まりますね!
セミの声もそろそろ聞こえてきそうな気がします(笑)


さて、現在インコのスイレンプールには約50羽あまりの
コガネメキシコインコたちが暮らしています。

一見みんな同じように見えるのですが、言うなれば『十鳥十色』!
その子その子によって性格や個性は様々です。
毎日彼らを見ている私たちスタッフには、おおよそですが見分けがついています(^^)

そして、よく肩や手に乗ってきてくれる、特に慣れている子たちには
名前を付けて呼んでいたりします。

これからブログで、彼らをちょこちょこ
ご紹介していこうかと思うのですが、

まず1羽目!
『なでしこ』について今回リポートします!

こちらがその、なでしこちゃんですっ








                なでしこ 『・・・・・・・・・・・・・・・・』






           なでしこ 『かぶってる!かぶってるわ!そこのあなた!』

           通行人A 『あ。すみません』





               なでしこ 『みなさん、ごきげんうるわしゅう』


改めまして、なでしこちゃんです!おすましポーズ(笑)
過去のブログにも何度か登場しています。

プチ芸→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11528566610.html
水浴び→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11833458177.html

性格はおっとりしていて、とにかく優しい!
その名の通り、おしとやかな感じの子です。
嫌な事さえされなければ、人を噛むことはありません。
目の前に人差し指を出せば、高確率で乗ってくれるという
なんともサービス精神旺盛、接客スキルの高い子です(笑)

『THE・インコ界のアイドル』!

肝心の、なでしこの見分け方は・・・




ずばり頭!にご注目!!
よーく見ると他の子に比べて、頭部の緑の羽根が多いのです。
(緑色の筋のような感じで、何本か入っている)




他の子と比較してみると分かりやすいです。


・・・分かりやすいはず(笑)


体の黄色の部分にも、少し緑が入っていますね~
見た目が似ている子は、他に何羽かいるのですが、
やっぱりオーラが違います。おっとりしていたら、なでしこです(笑)

そんな なでしこは普段、



金網に引っ掛けてある、茶色のケースにいることが多い気がします。
このケースには、カキガラや塩土といった、
ミネラルを摂取できるものが入っています。
すっかり、インコたちの憩いの場となってますね(笑)




この中にもなでしこ、います。
みなさんは どの子か分かりますでしょうか??
頭が写っていないので、かなり難しめです(笑)

ケースの中に入って隠れていることもあるので、
ぜひ見つけてあげて下さいね!




お知らせ
5月25日から工事を行っていた、フクロウ展示室の工事が終了致しました。
工事期間中見ることが出来なかったフクロウも、各部屋に戻っているのでご覧頂く事が出来ます。
また『しっぽなちゃんのフクロウフライト!』も、再開しております。
フクロウフライトについての詳細は下記URLをご覧ください。
http://k-hana-tori.com/events/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%E9%B7%B9%E5%8C%A0%E4%BD%93%E9%A8%93




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/