オニオオハシ「ベリー」恋の行方。 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
1月5日こんにちは、バードスタッフ石山です。
あわただしいお正月が過ぎて、学校や仕事始めの日ですね。
正月モードから抜け出せる様、皆さま自分のペースで頑張って下さいね!


さて、今回ご紹介するのは、オニオオハシ、ベリーの恋の行方です。



ベリー:「わたしの事呼んだ」♡

以前はパインに片思い中のベリーでしたが、最近はそのパインと仲が良く一緒にいることが多くなりました。

前回の記事はこちら→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11894154955.html




パイン:「岩の隙間が気になる~」



パインが岩場の隅真を除きこむと、ベリーも一緒になって何かを探す仕草をよくするようになりました。
時々くちばしを合わせて「カタカタカタッ」と鳴きあったり、眼がうっとり。
これはもしかしたら、ベリーの思いが、パインに届いたのか?




パインがぶどうを持っていますね。
良くオオハシがペアになると、オスがメスにごはんをプレゼントすることがあるのですが・・・。
ベリーの場合はちょっと違うみたいなんです。



パインがぶどうを持って上に登っていくのをついて行き、ぶどうをもらった様に見えましたが、ベリー自らとった様で、パインは奪い返そうとも見えます。そのままベリーは食べてしまいました。

積極的なベリーに、パインはどう答えるのでしょうか?
この恋の行方は、まだまだ続きそうです。
今年もオニオオハシたちから、目が離せない一年になりそうですね!!



☆イベントのお知らせ☆


『てんかちゃんのフクロウトレーナー体験』
開催期間:1月10日~12日



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/