今年、ブログで活躍した鳥を振り返る回 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月22日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

今年もあっ!という間に過ぎ去りまして…相変わらず早いですね。

実は私の回、今回が今年最後です!
と、いう事で今年ブログで活躍された方々の現在をチラッと覗いてみましょう。


まず、予想外に注目されたハイイロコクジャク!





まず、過去に動画で紹介したハイイロコクジャクの求愛行動をご覧ください。



メスにエサをプレゼントして、羽を広げる…というものでした。


そしてこちらが、先日撮影したものです。



華麗なる謎のステップ。
私は撮影した日に初めて見ました!
見たことのあるスタッフはいましたが、頻繁にやっているわけではないようです。
レアです!
相変わらず面白いですねー。



そして、やはり外せないのは若・コガネメキシコインコ!



かわいい顔して破壊王な一面は、遊んだみなさまはよーくわかると思います。
最近はプラスチック製のファスナーを咬みまくるのは大好きなようで…



気付いた時には、こんなになっています…うぅ…
ファスナーは金属製のものが安心です!


最後に番外編。
実は、今年ブログに登場していなかったナナイロメキシコインコの八重ちゃん。



八重ちゃんの過去の記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11492958686.html

あまりニギコロが好きなほうではなかったのですが、なんと最近!




横ニギコロを体得しました!



横から見ると、添い寝感を味わえます。
なぜこんなことが急に出来るようになったのか不思議…。

ちなみに、八重ちゃんのお昼寝スケジュールは、12時頃と15時頃の2回です。
もちろん確実に手に飛んでくるわけではないので、見れた方はラッキーです!
あと、私の手以外では寝ないので、ご了承ください。


これにて、私の今年のブログはおしまいです。
今年もブログを読んで下さり、ありがどうございました!
来年もよろしくお願いいたします!



あ!
最後にお知らせです!
帰ってきました!
突撃!とりの晩ごはん!







開催日は
12月23日、24日、25日の3日間と、
1月1日、2日、3日、4日の4日間です!

今年ラストを鳥まみれで締めくくってください!


掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/