めちゃくちゃ可愛い鳥を公開しています | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月7日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
今日は七夕ですね。
みなさんはどんな願い事をしましたか?

そして今日は、ブログの丸山こと、バードスタッフ丸山君の誕生日でもあります。
丸山君、おめでとう!!!

さて(笑)
今回は皆様にめちゃくちゃ可愛い鳥をご紹介します。
可愛い鳥と聞いて、どんな鳥を想像しますか?
めちゃくちゃ可愛い鳥の代名詞とも言える



参考:ケープペンギン「翔」

ペンギン!

ではなく。
あ、翔くん無事に換羽を終え、現在トレーニング中です!(サラッと紹介)
このまま順調に行けば、今週の土曜日にはデビュー出来そうです!
さすがスーパーペンギン翔!



参考:コガネメキシコインコ「なでしこ」

インコ!

でもなく。


参考:アメリカオオコノハズク「十三(じゅうぞう)」

フクロウ!

でもありません。
それは、K・A・M・O(カモ)です!
いやいや、カモって地味でしょ!!
そんな声が聞こえてきますね。
それでは、カモにまつわる深イイ話をご紹介しましょう。
可愛い・愛くるしい・魅了される・美味しい。
この4つの言葉をローマ字にして、頭文字を繋げてみてください。


可愛い愛くるしい魅了される美味しい

なんと!KAMO!カモになりました!!深イイ!!!
つまりカモはすごい鳥なんです!!もはや、神です!!
ちょっと言い過ぎました。

さて、冗談はこの辺で笑

今回公開しているのは、もちろん普通のカモではありません。
H・I・N・A!ヒナです!!
それでは、ヒナにまつわる深イイ話を・・・以下略

公開場所は、オシドリの池の一角です。








このケージの中に10羽程のヒナたちが入っています。

“ヒナが可愛いのは当たり前”
そんな固定概念を持っていてもなお、カモのヒナたちを見たら可愛い~!と言ってしまいます。





その理由、それは
ちょっとした行動がいちいち可愛いからです。







餌を食べる・仲間とコミュニケーションを取る
水を飲む・寝る・ケンカをする

全てにおいて、可愛いのです。

もうこれは見て頂きたい!
ぜひ、動画で、いや生で見て頂きたい!
私がここでどんなにアピールをしようと、おそらくヒナの可愛さは伝えきれません笑
“百聞は一見に如かず”ということわざは、まさにこの為にあると私は思っています。

でも・・・
遠くて花鳥園に行けない。
百聞は出来ても、一見が出来ない。
そんな方々、私も鬼ではありません。

もちろん用意していますよ、動画。


其の1
お昼寝中にちょっとした争いが起きるが、それがまた可愛い。




其の2
ごはんだごはんだー!!!の図が可愛い。




其の3
ただ水浴びしているだけなのに微笑みが止まらないくらい可愛い。




ちょっとみなさん!
鏡を見て下さい、鼻の下がのびてます!!
この動画をみて平常心を保てる方はそういないと思います(きっぱり)。

このフワフワの赤ちゃんが見れるのは今の時期だけですので、お時間ある方はぜひ会いに来てくださいね!!

さて残念ですが
これで、愛情いっぱいのブログも、もう、終わりです!
あれ?
これで愛情いっぱいのブログももう終わりです?

KAMO!!カモになりました!!なんのこっちゃ。




おまけ



ホオジロカンムリヅル

「ちょっと副島さん!私たち最近、全然出番がないんですけど?!?!」


う・・・ごめん。
読み返してみると、アメブロに移行してから一度も紹介していませんでした・・。
また今度出します。。