顔盤 ~メンフクロウ以外にも!?~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
2月7日 みなさんこんにちは!!バードスタッフの片岡です!!

前回ブログの猛禽クイズ答え合わせです!!


正解は・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・



音を集めるためでした!!

そして、触ると硬いです!!(あくまでメンフクロウの頭の羽に比べてです。)


ところでメンフクロウの顔盤は、正面から見るとハートの形でしたが、他のフクロウ達はどうなっているでしょうか。

ここで、展示室にいる子達の一部を紹介と共に、正面の顔を見ていきましょう!!





『モリフクロウ』
安定の可愛さです。
左の子の顔盤は、よく見るとちょうちょの羽みたいですね!!



『マレーワシミミズク』アイ
全体的に凹んでますか・・・??
()みたいです。
(目鼻目)みたいな笑
  嘴


『メガネフクロウ』
読んで字の如く!!



『インドオオコノハズク』
顔盤よりも頭中央にある、三つ目の羽角らしきものに目が行ってしまいます笑
寝癖でしょうか笑



『マレーウオミミズク』
フクロウっぽくないですね笑
顔盤の周りはうっすらと見えます。



『アメリカワシミミズク』
体の大きさの割にギュっと中央に寄っています。



『シロフクロウ♂』
んー見えづらいですね・・・
替わりに♀を見てみましょう。



『シロフクロウ♀』
顔盤にもぶち模様を!!



『オオフクロウ』
おっと!!
こんな所にもハートの顔盤が♪




みなさん、お待たせ致しました。
最後になりましたが、顔盤の中の顔盤を紹介致します!!
その名も・・・!!



『カラフトフクロウ』
これぞ顔盤です。
バウムクーヘンです。
・・・イカ墨味でしょうか。




何種類か紹介しましたが、お気に入りの顔盤はありましたか?笑
花鳥園には、他にも多くの顔盤が暮らしていますので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪





さてさて、最後カラフトフクロウに、全部持って行かれた感がありますので、無理矢理話題をメンフクロウに戻します。


花鳥園では、2月に入ってからバレンタインフェアを行なっています!!



このポスターに書いてあるイベントを現在行っています♪

この中に、ハートの顔をしたメンフクロウとの記念撮影も含まれています!!
※鳥の体調等により内容が予告なく変更になる場合もございます。

カップル、ご夫婦、ご家族はもちろん、仲のいい友達とでもOKです!!





ぜひ!!
期間限定のイベントを楽しんでいってください!!








掛川花鳥園 TOP  http://k-hana-tori.com/
★ホームページリニューアルしました!★