ハリー!!!! ~デビューは間近~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月9日 みなさんこんにちは!!バードスタッフ片岡です!!


最近こたつを出したんですが、少し後悔しています・・・。
生活リズムが乱れまくっております。笑

こたつが大好きで、ずっと入っている人の事をコタツムリと言うらしいですね。
最近知りました。
うつ伏せで、腰から下はこたつに入って、横から見れば・・・。笑

ビバこたつ。





前回のブログでちらっと出ましたハリーさん。

今回は、ハリーが現在まで行っている影の努力をお伝えします。
簡単に言えば「どんな練習してるか」です!!

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
いざ、トレーニングへ。

ちなみに今年のハリーは現時点絶好調です。笑

体重を計ります。
フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
・・・まずは減量。
去年ショーを離れてから、好きなだけごはんを食べてきたハリー。
まるで雪見大福のように、ムチムチした体になっております。笑

羽はモコモコ、体はムチムチ、まるで高級枕のようでした。
・・・高級枕とか使ったこと無いですが。
あくまで、イメージ。

少しずつごはんを少なくしていきます。
が、ただ減らしただけではダメなのです。

そこで!!筋力アップの為にフライトトレーニングを行います!!


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

しかし、いきなり「行ってこーい!!」
と、言って飛ばす訳にはいきませんので、まずはひも付きで、スタッフの腕に乗って会場へ。


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
家から会場に行くまでに橋があるのですが、実はそこを通過するのが苦手なハリー。

今日は順調か??と思ったら・・・

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
ぶっ飛びます・・・。

白石「ひゃーーーー」

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

白石「ぅおっふっ」


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
会場に着くとそこはなかなかの強風。
飛ばされないように、ハリーも必死につかまっております。笑

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

ハリー「いざゆかん!!」

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

ハリー「ていっ!!」


・・・この後、強風に負け地面におりました。笑
雪降ってないのに、雪だるまがショー会場に現れました。
この時はまだ筋力が足りなかったです。

今は大分筋肉が付いてきて、多少の強風なら勝ちます!!



フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

トレーニングが終わったら最後に、太らない程度ご褒美のごはんをもらいます♪


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

ハリー「飯うんまー!!」


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

お疲れ様!!
明日もトレーニング頑張ろうね!!


シロフクロウ「ハリー」の再デビューは、12月21日からです!!
更にこの日は、
15時の屋内バードショーが新しくなります!!
どう新しくなったかは、来てのお楽しみということで♪

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

ハリー「みんな来てね!!」


ブロブ用の写真を撮っていたら、こんなかっこいい写真が撮れました。
フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
ピントが甘いのは内緒です。




それでーは!!

今回の猛禽クイズは!?
これだ!!

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

またみなさん正解されてしまうんですよね・・・。
ええ、大丈夫です。
遠慮なくお答えください・・・。



次回の答え合わせのブログでお会いしましょう♪



★★★★★★★★★★★★クリスマスイベントのお知らせ★★★★★★★★★★★★


http://k-hana-tori.com/$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14時からの『バードトレーナーになりまShow』は中止致します。
パンフレットに記載されている内容とは異なりますのでご了承下さいませ。
※ショーの内容は、出演する鳥の調子により、予告なく変更となる場合がございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


掛川花鳥園 TOP