ケープペンギン「ゆず」をつれて結婚式出張に行ってきました! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月30日 こんにちは、片岡くんがコンタクトにしてから片岡くんとよく間違われるバードスタッフ副島です。

実は前々から言われていたのですが、後ろ姿だと私か片岡くんかわからないそうです。
しかし・・・片岡くんがコンタクトにした事で更に分からなくなったという噂を耳にしました。
そんな片岡くんの記事はこちら→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11612887189.html
これはもはや、私が眼鏡にするべきなのか・・・(余計ややこしい)


さて、今回はペンギンの出張の様子をお伝えします!
今回の出張先は、名古屋ブルーレマン、結婚式場です!

ペンギンが結婚式場に出張!?
いったい何をするの!?


そんな声が聞こえてきますね。
それは順を追って説明していきますね!

そして、今回その出張ペンギンに選ばれたのは


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


7歳の男の子、ゆずです!
写真からも分かるように、とってものんびり屋で大人しい子です。
実は以前も出張に行ってくれました!

その時の記事はこちら↓
その1 鈴木福君と共演http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11086387609.html
その2 御前崎市・ガス展http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11397739988.html


そう、実はゆずはもうベテランなのです。
出張の回数を見ると・・・私よりも経験者なのです(汗)

それでは当日の様子を。
掛川花鳥園を出て、車を走らせること2時間。
名古屋駅のすぐ近くにある、ブルーレマン名古屋に到着!

早速式場内を視察するゆず。


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


『ふむふむ、ほうほう』

と言っているかは分かりませんが(笑)
ずっとキョロキョロしていました。

今回のゆずの仕事は主に2つ!
1、式終了後の新郎新婦退場の際に一緒に退場する

2、結婚証明書にサインをする



です!
まずはその1つ目!


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


一緒にといっても、さすがに人に合わせて歩くことは難しいので抱っこになります。
それでもペンギンを抱っこして退場なんてなかなか出来ませんよね。
そして実は、ペンギンが来ることはゲストの方には内緒だったようで、おおきなどよめきが聞こえてきました。
まさか本物のペンギンがくるとは普通思いませんからね(笑)


そして1番の難関。
結婚証明書にサインをする!
ペンギンがサイン?
どうやってするんでしょうか?
その答えはこちら!


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


足型です!
そしてもちろん、ぶっつけ本番は難しいので、事前に足型を取りました(笑)
意外とキレイに押せて、自分でもビックリです。

そしてこれにて結婚式は大成功!


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


新郎新婦の慎さんと真有美さんです。
ゆずをお呼びいただいて、ありがとうございました!
本当におめでとうございます!
これからも、助け合い・ゆずりあい(ゆずだけに)末永くお幸せに♪

お後がよろしいようで(笑)



おまけ

実はこの式場にペンギンが来るのは初めてだったそうです!


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


なので
式場のスタッフさんも大興奮でした!
その様子は、株式会社プラスの社長さまのブログでも紹介していただきました!
http://brass.livedoor.biz/archives/52349964.html

ペンギンの結婚式出張は、まだまだ認知度が低いのが現状です・・・。
これからもっと宣伝をしなくては!




★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★


<園内工事のお知らせ>(9/26訂正)
9/30から10/4まで、温室内わくわくイベント会場のリニューアル工事を行います。
それに伴い、期間中はショーの内容を以下のように変更致します。

 10:30 屋外バードショー(雨天時は「フクロウを乗せてみよう」)
 13:00 屋外バードショー(雨天時は「フクロウを乗せてみよう」)
 15:00 フクロウを乗せてみよう(バードショーお休み)

※屋内でショーが行えない為、悪天候時はバードショーがお休みとなります
※工事の進行状況により、わくわくイベント会場のフクロウ公開もお休みとなる可能性がございます
※期間中は温室内の一部が通行止めになります
※工事終了後のショーに関しましては、会場と鳥の様子を見ながら、復帰の日程を決定致します

皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほどお願い致します。
尚、ショー再開時はブログにてお伝え致しますので、近日中にご来園予定のお客様は、お手数ですが当ブログをご確認のうえご来園下さいますようお願い申し上げます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14時からの『バードトレーナーになりまShow』は中止致します。
パンフレットに記載されている内容とは異なりますのでご了承下さいませ。
※ショーの内容は、出演する鳥の調子により、予告なく変更となる場合がございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


掛川花鳥園 TOP
http://k-hana-tori.com/