猛禽類 ~肉食だからって獰猛な訳じゃない~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月19日 こんにちは、バードスタッフ片岡です!!!!


本日は,私の大好きな漫画「テラフォーマーズ」最新刊の,発売日でございます!!
ゴリマッチョに進化したGOKIBURIと、地球の生物の力を手に入れた人間たちの、火星で繰り広げられる壮絶なバトル!!
毎巻見入ってしまいます。
見入りすぎて電話3回気づかなかったことがあります。




そんな私は、猛禽類(フクロウ、タカ、ハヤブサ、etc...)が大の大好きです。
と、いうことで今回の主役↓↓↓


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

モリフクロウ「くくの」

あーかわいい


来て間もない時の姿がコチラ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

さらに過去の記事

http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11566965193.html


モッフモフです。
雲にも負けないくらいです。
いや、雲とか触ったことないですが、多分それぐらいな感じだと思ってます。




くくのが来て約2ヶ月、とっても暑い季節の中、こんなにすくすく元気よく灼け焦げて・・・

ん??灼け焦げて??

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

色が濃くなっている!!
日焼けした!!


・・・でもまあそうですよね。
こんないい天気だし。


夏だし。







・・・・





・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・。




そんな訳が無かろうて

これは紛れもなく成長です。

大人のかっこいい羽が生えてきたんです。

大人の階段昇っています。

シンデレラ(女の子)かどうかは不明です。




そして!!
成長したくくのは、わくわくイベント会場にズラーーーっと並んでいる(通称:シッティングゾーン)・・・




大人のフクロウ達の中に・・・


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


しれっと・・・


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


紛れております(笑)


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


これからふれあいの練習をして、乗せてみように参戦予定です!!


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

応援よろしくお願いします!!

※鳥の体調等により、シッティングゾーンに出ていないこともございます。







さあ、しれっとブログ書いてみましたが、お気づきいただけましたでしょうか。
私本日、掛川花鳥園初ブログでございます(笑)


こんなメガネをかけています。

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


花鳥園にいらした際、話しかけて頂くのも有りです。
完全ノータッチも有りです。
そして、万が一メガネが似合わないと思っても、そこには触れない様にお願い致します。



以後、お見知りおきを♪






最後に猛禽クイズ!!


これなーんだ??

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

実はこれ、園内のとある看板やバードショーでの解説、さらには過去のブログでも出てきたことのある、割と知られている物です。

ヒントは、「掛川花鳥園最速の鳥の○○○○に使う道具」です!!

暇つぶしに考えてみてください。(笑)



答えは次回のブログ8月23日(金)にて、発表します。

お楽しみに♪



★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★

AKB48ならぬ、KKE48総選挙、今年も開催決定!
当園のさしこは一体誰だ!?

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14時からの『バードトレーナーになりまShow』は中止致します。
また、15時からの『バードショー』は一部内容を変更して
屋内のわくわくイベント会場にて開催致します。
パンフレットに記載されている内容とは異なりますのでご了承下さいませ。
※ショーの内容は、出演する鳥の調子により、予告なく変更となる場合がございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
8月の土日のみの特別なイベント
   『オオオニバスに乗ってみよう』
あの大きな葉っぱに乗れちゃいます♪
午前10時と午後14時30分に、各10組様限定で行います。
体重25kgまでのお子様限定ですよ!
お一人様500円です。

※7月26日配信のメルマガに記載された内容とは変更となります。
※ご希望のお客様は来園時に整理券をお求めください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふくろう日和』
2012年9月21日(金)DVD on sale!!
『カピバラ日和』(2010)、『うさぎ島日和』(2011)に続く
癒し系動物DVDシリーズ第3弾!
全編を掛川花鳥園と富士花鳥園でロケ敢行!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://a08.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=179&g=1&f=1
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm