猛禽類たち(フクロウ・ハヤブサ)のいろいろな表情 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
5月11日 こんにちは、はじめましてバードスタッフ猛禽類担当の副島慎介です!!

・・・はじめまして?ではないのですが(笑)
実は、先月の15日より水鳥担当から猛禽類担当に異動となりました。
最近ご来園頂いた方は、いつもと違うところで私を見かけたのではないでしょうか。

そして、猛禽類の記事を書くのは今回が初めてなのです。
と、いうわけで「はじめまして」です!!

さて前回は、ケープペンギンの子供たちの様子を紹介しました。
前回の記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11523889583.html

今回は、第一回目ということで猛禽類たちのいろいろな表情をお伝えします!


まずはコチラから!
花鳥園で一番有名なフクロウ、いや日本で一番有名なフクロウではないでしょうか。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ポポちゃんです!
変身するフクロウということで、大変人気が出ました。
詳細はコチラ→http://www.kamoltd.co.jp/kke/owl_popo_3change.htm
そんなポポちゃんですが、最近やたらと鳴いています。
日中止まり木の上でも、お客様とのふれあい中も、おうちに帰ってからも。

この写真は、鳴いている瞬間です。
喉のあたりが少し膨らんでいるのがお分かりいただけると思います。


さて次に、ある鳥の素顔をお見せします。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ラナーハヤブサのアローちゃんです。
普段は「アイマスク」「フード」と呼ばれる目隠しをしているので素顔をこんなにはっきりと見られるのはなかなかありません。
アローちゃんの記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11338273826.html


さて、お次はオオフクロウのくるみちゃんです!
13時20分の「フクロウを乗せてみように」登場してくれる人気者です。

そんなくるみちゃんですが、スタッフに頭をかいてもらうのが大好きなんです!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


こんな顔になってしまうんです(笑)
本当はパッチリおめめで可愛い顔なんですが・・・ごめんね、くるみ。
次は「The 真顔」のベンガルワシミミズクのルナちゃんです。


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

「THE MAGAO」

大きなカメラが苦手なルナちゃん。
少し離れて撮影してもこんなにガン見します。

次は打って変わって、真顔とはかけ離れたお顔です。


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


今にも寝てしまいそうな、ユーラシアワシミミズクのバロンです。
フクロウシッティングゾーンで一番大きなバロン。
以前、恋するフクロウとして紹介されました。
その時の記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847692672.html


そして次は、もっと眠そうな顔をご紹介します。
メンフクロウのケンちゃんです!
ケンちゃんといえば、最近ロンド君との間に子供が産まれましたね!
その時の記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11494202740.html

こんな可愛らしいケンちゃんのあくびの瞬間がこちら!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


スタッフの間では、この顔をみて「ぶさかわいい」と言われています。
余談ですが、私は個人的に鳥のあくび顔が大好物です。

そして忘れてはいけないフクロウがいます!(忘れていましたが)
それは・・・・アメリカオオコノハズクの十三さんです!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


自分の可愛さがわかっているかのようなすまし顔。
掛川花鳥園の隠れた人気者です!!
一度ブログに出ればコメントの嵐!!
この可愛さはポポちゃんにひけを取らないのではないでしょうか。


さて、次で最後です!
最後に紹介するのは、ファラオワシミミズクのファランです!

「フクロウの真実」とでもいうのでしょうか。
実は・・・


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


結構足長いんです。


どうでしたか?
後半少し駆け足ですみません(笑)

猛禽類たちにもいろんな表情があります!
ご来園の際は、ぜひ観察してみてくださいね!!





★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

14時からの『バードトレーナーになりまShow』は中止致します。
また、15時からの『バードショー』は一部内容を変更して
屋内のわくわくイベント会場にて開催致します。
パンフレットに記載されている内容とは異なりますのでご了承下さいませ。
※ショーの内容は、出演する鳥の調子により、予告なく変更となる場合がございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふくろう日和』
2012年9月21日(金)DVD on sale!!
『カピバラ日和』(2010)、『うさぎ島日和』(2011)に続く
癒し系動物DVDシリーズ第3弾!
全編を掛川花鳥園と富士花鳥園でロケ敢行!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm