ハイイロコクジャク、ハイコーさんの求愛,正解は! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
5月15日こんにちはバードスタッフ石山です。

最近、エボシドリとヘラサギの広場にいるオオハナインコのすばるくんと仲良くなる事に成功し、呼んでもいないのに飛んできて、仲の良いインコ同士やペアで行う「吐きもどし」を貰えるようになりました。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


バードスタッフとして鳥から認められた様な!?
そんな実感をすばるくんとの信頼関係から確かめられた瞬間でした。
でも、吐きもどしはネバネバしていてすっぱい匂いで石山は苦笑いです。。。



さて、前回のハイイロコクジャク、略してハイコーさんの求愛行動の正解で~す☆

前回の記事はこちら→http://www.kamoltd.co.jp/kke/kyuujin.htm


では、正解の映像をどうぞ!




みなさん、見えました!?
羽を広げて何かをメスに向かってあげていましたね。

もう一度観て見て下さい。


正解は、2番のごはんをあげてアピールでした~。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ハイコーさんが持っているのはメスへのプレゼント用ごはん。
メスの近くでごはんを渡すと尽かさずハイコーさんは求愛をするのです。
成功している所はまだ見ていないのですが、メスはご飯だけもらってプイッといつもどっかに行ってしまう所を何度も目撃しています。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


恋は実るのか?ハイコーさん頑張れ!!
ハイイロコクジャクはエボシとヘラサギの広場で見る事ができます。


おまけ


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


イワシャコが倒れている!大変!!!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

いや、寝ているだけでした。
寝顔が癒されますね。。。


★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

14時からの『バードトレーナーになりまShow』は中止致します。
また、15時からの『バードショー』は一部内容を変更して
屋内のわくわくイベント会場にて開催致します。
パンフレットに記載されている内容とは異なりますのでご了承下さいませ。
※ショーの内容は、出演する鳥の調子により、予告なく変更となる場合がございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふくろう日和』
2012年9月21日(金)DVD on sale!!
『カピバラ日和』(2010)、『うさぎ島日和』(2011)に続く
癒し系動物DVDシリーズ第3弾!
全編を掛川花鳥園と富士花鳥園でロケ敢行!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm