ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
3月11日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
東日本大震災から2年が経ちました。
被災地の現状をテレビの特集やニュースで見るたびに胸が痛みます。
私達に出来る事、それは微力かもしれませんがこのブログを通して沢山の人を笑顔に元気にしたいと思っています。

さて、今回もケープペンギンのヒナ(ナツメ&その兄弟たち)の様子をお伝えします。
まずはナツメちゃんの様子から。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


現在は、一般公開も終了しバックヤードにてプール練習をしています。
ヒナの羽も抜け、すっかりペンギンらしい姿になりました。
それでも中身はまだまだ子供です。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


とっても甘えん坊で、スタッフが横を通るたびに遊びの催促をしてきます。
とっても可愛いのですが、忙しい時や急いでいる時はちょっと(以下自粛)。
そしてこの度、プールデビューの日程が決定しました。

日 程:3月24日(日)
場 所:ペンギンプール前
時 間:12時30分~(園内放送が入ります)


ペンギンの子供たちの登竜門、プールデビューをぜひ見守りに来てください。

さて次に、先月孵化したヒナたちの様子です。
前回の記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11462646010.html

こんなに小さくて、可愛かったヒナたちですが
この度、


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


とっても可愛いヒキガエルになりました。(足の形がまさにカエルです)
両生類好きにはたまらないですね。
あ、両生類には羽は生えてないか・・・。

もちろん、ちゃんと可愛い・ペンギンらしい写真もありますよ!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

現在生後1ヶ月。
すっかり大きくなりました。(こんなに可愛いのにカエルって言ってごめんね。)

そしてこのヒキガエ・・ケープペンギンのヒナたちですが、一般公開日が決定しました。

日 程:3月25日~4月25日
時 間:10時~15時
場 所:長屋門フクロウ展示室前
その他:ヒナの体調によりお休みする場合もあります


ナツメくんのプールデビューの翌日からですね。
可愛いヒキガエ・・・モフモフペンギンのヒナたちに是非会いに来てください!


【おまけ】


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


先日、静岡だいいちテレビ「静岡○ごとワイド!」の生中継があり、掛川花鳥園が紹介されました。

生放送の緊張からか、うまくいかない部分もありましたが、無事に終了し花鳥園の楽しさを十分にお伝えできたと思います。

撮影終了後、ご好意でアナウンサーの久保ひとみさん(真ん中左)と、気象予報士の河津さん(真ん中右)と記念撮影を撮らせていただきました。
ここで写真を撮ることはあっても、撮られることは中々ないので変な気分でした(笑)

それにしても自分(河津さんの隣)の猫背が気になります・・・(笑)

★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★



2月16日からのバードショーについて
約1ヶ月間、ハリスホークがトレーニングのためショーの出演をお休みします。
また、15時のショーは、天候に関わらず温室内にて開催いたします。
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11462782049.html


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふくろう日和』
2012年9月21日(金)DVD on sale!!
『カピバラ日和』(2010)、『うさぎ島日和』(2011)に続く
癒し系動物DVDシリーズ第3弾!
全編を掛川花鳥園と富士花鳥園でロケ敢行!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm