あのハトは今~追憶のハト子ちゃん、ビントロ編~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
2月18日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
昨日、掃除中に、iphone(最近5に変えたばかり)を水中に落としました。
が!花鳥園で培った謎の俊敏さを生かし、最速ですくい上げることに成功し、無傷でした。いまのところ。
みなさまも気を付けて下さいね。5は長いからポケットに入れておくと落下することが多いです・・・


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


先日、神戸花鳥園のスタッフ3名が来園しました!
ヘビクイワシのサハラをお迎えに来た時ですね。ギャリーさんお久し振り~
神戸のフェイスブックでも、その時の様子が紹介されていました。
写真は、エボシドリとヘラサギの広場でふれあいを楽しんでいる時の様子です。
スタッフといえども楽しそうですね!
かくいう私も神戸花鳥園へ遊びに行った時は、どのお客様よりもフィーバーしています。

さて、本題です。
今回は、題名にあります通り、あのハトは今 2013年ver. をお伝えします。

昨年のブログでたくさん登場したあんなハトやこんなハトが帰って参りました!
みなさんお待ちかね(?)、可愛いハトシリーズをとくとご覧あれ~~!!



$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


まずはこの子からご紹介します!
顔の右半分にだけ白い模様・・・。

そう、タンブラーピジョンのハト子ちゃんです。

ハト子ちゃんの記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10963532122.html


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


向かって左にいるのが、ハト子ちゃんの現彼氏ですね。
ハト子ちゃんは恋多き女性(多分)なので、しょっちゅう違う殿方といるような気がします。
さすが可愛いだけあるわー


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


さて、そんなある日。
仕事がひと段落し、帰ろうとしていた時のことです。
スイレンプールの一角に、ハト子ちゃんと彼氏が2羽でいることはよくあることなのですが、この日はもう1羽増え、3羽になっていました。
良く見るとそれは、ハト子ちゃんと、彼氏と、生後1ヶ月ほどのハトの子供だったのです・・・!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ちびっこ(子供)のアップ。
先頭にいるのがそうです。
大人と比べると、黒目がちで、あどけない顔をしていますね。





その時の様子を動画に収めることに成功しました。
そうかそうか、知らない間に、ハト子ちゃんが子持ちになっていたのね、お母さんは嬉しいよ(?)と思って見守っていたのですが、何か様子がおかしい…。
ハト子ちゃんが、ちびっこをつついています。

あとで判明したのですが、このちびっこ、ハト子ちゃんの子供ではなかったそうです(笑)
TANIN。紛らわしいこと山の如し。
どうでもいいことですが、TANINって書くとなんだかナンバーガールっぽくて素敵、という自己満足。

この後も何日かにわたり、ハト子ちゃんら偽親子3羽で一緒にいる風景が見られましたが、一体なんだったのでしょう。
攻撃しているというよりも、興味があって一緒にいるという感じだったんですよね。
ハト博士の細川先生に聞いてみようかな。

ハト博士&ハト総集編の記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10975531585.html


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


さて、次の話題です。
続いての主役はこちら!
この、木陰からチラ見えするだけでもほとばしるセクシーな立ち姿の鳥と言えば…


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


そう、ハイブリッドピジョンのビントロちゃんです!
もう、ほんと可愛いですよね~この子っ
ずんぐりむっくり、もふもふな鳥が大好物の私は、ビントロちゃんを見るだけで1日分の幸せを手にすることが出来ます。かわいいかわいい。
可愛いの金字塔ビントロの記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10965615858.html





そんなビントロちゃんが、クジャクバトのリラックスタイムを見事に邪魔する動画を撮影いたしました。
最初、クジャクバトが床の上で砂浴びのようなことをしていたんです。
珍しいなーと思い、カメラを回していたところ、奥の方から走ってやってきたビントロ氏…。
非常に邪魔です。

おそらく、クジャクバトに対しての求愛だったのだと思うのですが、それにしても邪魔です。
ビンちゃん大好きな私ですが、この時ばかりは、こんな感じになりました→ 邪魔>>>可愛い

以上、あのハトは今をお送りしました。
園内を一回りしても、あまり印象に残らないかもしれないハトたちですが、こうやって1羽1羽観察してみると、愛憎渦巻く素晴らしい世界が広がっていて、見ていてとっても楽しいです。
ぜひ、みなさまもご来園時は、ハト子ちゃんやビントロ氏や、エノキダケを見つけてみて下さいね。
エノキダケ?と思ったらコチラ↓
エノキダケ①http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10966662125.html
エノキダケ②http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10976193208.html


おまけ 
$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ハトさんとハトさんがごっつんこ~♪



★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★


2月16日からのバードショーについて
約1ヶ月間、ハリスホークがトレーニングのためショーの出演をお休みします。
また、15時のショーは、天候に関わらず温室内にて開催いたします。
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11462782049.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふくろう日和』
2012年9月21日(金)DVD on sale!!
『カピバラ日和』(2010)、『うさぎ島日和』(2011)に続く
癒し系動物DVDシリーズ第3弾!
全編を掛川花鳥園と富士花鳥園でロケ敢行!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm