ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
2月11日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
少しずつ暖かくなってきたと思ったら、夜はかなり冷え込みますね。
家に帰ったらこたつから出られない日々が続いております。

さて今回は、昨年の11月23日に孵化したケープペンギン、ナツメちゃんの近況をお伝えします!
前回の記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11447537831.html

この度、なんと雌雄判別の結果が届きました!!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ナツメちゃんの性別は、男の子でした!
ちなみにペンギンの雌雄判定方法は、DNA鑑定です。
オシドリなどのカモとは違い、雌雄共に同じ外見なのでみためでの判断は難しいとされています。
オスの方が体が大きかったり、クチバシの大きさも違ったりするのですが個体差もある為、正確な判断は出来ないのです。

ペンギン以外にも、フクロウなどもDNA鑑定で調べます。

さて、ナツメちゃんの一般公開は2月28日までですのでお早めにご来園ください!


でも・・・
2月28日までに会いに来れない。。。
モフモフ姿を見れない。。。

そんな方に朗報です!!!!

実は今月、ケープペンギンのヒナがまた誕生したのです!

2月6日から現在までに3羽のヒナが孵化しています。
生まれたての可愛らしい姿はこちら!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


翔くん・れもんちゃん・ナツメちゃんの兄弟です。
孵化2ヶ月にして、ナツメはお兄ちゃんになりました(笑)


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


晴虎くん、ひなたくん、モコちゃん、ゆず、カリンの兄弟です。
掛川花鳥園で一番の大家族?です。


このヒナたちも数ヵ月後には一般公開出来るかと思います。
もしナツメちゃんに会いに来る時間が無い・・・という方がいらっしゃったら、このヒナたちにぜひ会いに来て下さいね。


公開日などは決まり次第、メルマガ・ブログ等でお伝えします。
楽しみにお待ち下さい!


※本日13時30分にもう一つお知らせ記事をアップさせていただきます。


★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふくろう日和』
2012年9月21日(金)DVD on sale!!
『カピバラ日和』(2010)、『うさぎ島日和』(2011)に続く
癒し系動物DVDシリーズ第3弾!
全編を掛川花鳥園と富士花鳥園でロケ敢行!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm