ポポちゃんのお誕生日パーティー大成功!後編 &カラカラ新技お披露目も大成功! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
10月31日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
今日はハロウィンですね!一度でいいからハロウィンの期間中にディズニーランドに行ってみたいと思いつつ、
今年も行けないまま終わってしまいました…。

昨日休みを利用して、ディズニーランドではなく神戸花鳥園に行ってきました!
目的はコチラ!

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

現在神戸花鳥園で開催されている、ふじいまさゆきさんのグッズ販売です!
ふじいまさゆきさんの出店情報もわかる、ブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/linlinvillage/
たーくさんの種類の動物のしおりとポスタカード、レターセットや時計などがありました。
種類が多すぎて迷ってしまいましたが、写真の時計としおりを購入させていただきました~。
時計を買ったからなのか、掛川のスタッフだと言ったからか、なんとサービスで愛鳥のスミレインコを紙袋に描いていただき感激!ありがとうございました!
ちなみに時計は3000円、しおりやポストカードは1枚100円で6枚で500円でしたよ~
今週は金曜日まで、また12月にも神戸花鳥園で出店されるそうです!気になった方はぜひ!
あ、もちろんギャリーさんのショーも見てきました!ハクトウワシのタテナギも元気にショーに出演していましたよ!
今週末は富士花鳥園でタテナギはショーをするそうですので静岡在住の方は富士にもどうぞ!


さて、長くなってしまった前編に続き、
ポポちゃんのお誕生日パーティーの様子をご紹介します。
月曜日の前編はコチラ↓
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11382412000.html

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

さらにさらに、この日はポポちゃんへのメッセージボードも設置。
カラフルなペンを置いて、みなさまに自由に書き込んでいただきました。

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

こんなにたくさんのメッセージをいただきました!ひとつひとつご紹介したいところですが、
このメッセージボードはわくわくイベント会場入り口に掲示しておきますので、ご来園の際お読みくださいね!

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

いろんなポポちゃんが描いてありましたが、ちなみに私が気に入ったのはこのポポちゃん!
気をつけ!が可愛いです♪


それからこの日は、15:00からのバードショーで、
カンムリカラカラのグリフォンの新技「股くぐり歩き」お披露目をおこないました!
「この日の15:00は晴れても温室内で」と決めたにも関わらず、なんとまさかの一日じゅう雨!
土曜日も月曜日も降らなかったのに、ピンポイントで28日だけ雨なんて、いいんだか悪いんだかわかりません。
おかげで15:00に力を温存しなくてはならなかったのに、10:30にも出番があったグリフォン。
しかもお披露目日を決めた後になってから、最近グリフォンは換羽を迎えてしまって、エサのコントロールが難しく、
なかなかトレーニングがうまくいかない日が続きました。
ショー本番というたくさんのお客さまに見守られる中で、うまくできるのか心配でしたが・・・?

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

行ったり…

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

来たり…

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

大成功!
写真はすべて水鳥スタッフの山内さんに撮影をお願いしました!いつもありがとう!

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

ひょっとして世界初?な人と猛禽類の股くぐり歩きに、多くのお客様から歓声と割れんばかりんの拍手をいただきました!
これからもっともっと練習して、安定感のある「股くぐり歩き」が毎回披露できるように頑張ります!

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

ともあれ、ポポちゃんのお誕生日イベント大成功!
ポポちゃんと記念にパチリ☆
ここで、「あれ、小澤さん仕事してるじゃん」と思った方、なかなか当ブログを読み込まれていらっしゃいます。
そうです、私は前回の記事で、「その日は関ジャニ∞のコンサートが近くのエコパアリーナであるから休むかも」といったことを書きました。
でもやっぱりポポちゃんが大事!実は27日と2日間公演だったため、前日仕事終わってからの夜の公演にしっかり行ってきたのでした!
28日はEighter(エイター:関ジャニ∞のファンの事)と思われるお客さまも園内にはチラホラ。
関ジャニ∞やっぱり最高!8周年おめでとう!

おっと!本題からかなーりそれました、失礼いたしました。
昨日は本当にポポちゃんがみなさまに愛されていることを再認識できた一日でした。
私も幸せな気持ちでいっぱいになりました。みなさま本当にありがとうございます!


最後にお礼の気持ちも込めて、ミルワームを美味しくいただくポポちゃんの様子の動画でお別れさせていただきます。
ナレーションも入れましたので音声つきでどうぞ!



「やっぱりミルワーム最高!にしてもなんで今日はこんなにミルワーム貰えるんだろう?」

お誕生日だからだよポポちゃん!これからももっともっと元気で長生きしてね!

ポポの食べる姿はかわいいの一言に尽きます。
こんな間近でポポの食事シーンを皆様にも見て頂きたいのですが、直接ご飯をあげられるのはスタッフだけなのです。
しかし!!
食事シーンは運が良ければ見れるかも知れません!!
時間も日付もまっっっっったく決まっていません(笑)
完全ランダムですのでご了承ください。



以上でポポちゃんのお誕生日パーティーのご紹介は終わりです。
長い記事を最後までお読みいただいてありがとうございました!
来週の丸山くんのターンをお楽しみに!



おまけ

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

坂山さんとアイコンタクトをとるグリフォン。次にどの指示が出るのか?ごはんが出てくるのか期待しています。
信頼関係ができている様子の現れとなった1枚。本当にまるでイヌのようですね。




★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふくろう日和』
2012年9月21日(金)DVD on sale!!
『カピバラ日和』(2010)、『うさぎ島日和』(2011)に続く
癒し系動物DVDシリーズ第3弾!
全編を掛川花鳥園と富士花鳥園でロケ敢行!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm