緑化フェアへ行ってきました!その1 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
10月22日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
毎日、少しずつ寒くなってきています。10月ももうじきおしまいですね。
今から少し前の10月初旬、私は連休をもらい、栃木県の那須岳へ登ってまいりました!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


那須岳は、茶臼岳、朝日岳、三本槍岳からなる山の総称。
休日が2日しかないため、1日でこの3つの山に登ってまいりました~。我ながら、初心者にしては頑張った方ではないかと!
最初は晴れていてまさに絶景!リンドウも綺麗だしやっぱ山最高~!だったのですが、次第に霧が濃くなり小雨が降り…あたりは真っ白…
昨年の富士登山の悲劇再びといったところでした(笑)

次回はぜひ晴れている日に行きたいです!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


さて、山の疲れがやっと取れてきた10月某日。
急きょ、いつもとは違う仕事が舞い込んできました。わたくし、
第29回全国都市緑化フェアへ出張に行って参りました!!
緑化フェアって?という方はコチラをクリック→http://www.kamoltd.co.jp/kke/greeneryfair-tokyo.htm

花鳥園グループが出展するのは、井の頭公園恩賜園会場です!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


会場に着くと、売店の有ヶ谷さんが出迎えてくれました。
有ヶ谷さんには、出張期間中手作り料理をごちそうになったりと、本当にお世話になりました!
この場を借りてお礼を言います~。あと数日、現地で頑張って下さいね!!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


今回の出張のパートナーをご紹介します。
アフリカワシミミズクのタケルちゃんです!
掛川花鳥園から、はるばる私と一緒に高速道路を使ってやってまいりました~(ギャリーさんの自己紹介風)
慣れない長距離移動と見知らぬ場所でかたまっちゃってます(笑)
今日から3日間、私と共にこの井の頭公園でふれあいを担当するのが、タケルちゃんの使命です。
一緒にがんばろうね!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


さて、無事現場に到着した我々は、まずお昼ごはんを食べることにしました。
仕事は!?とか言わないで下さいね。
長距離の移動で疲れてしまったであろうタケルちゃんを休ませる意味もあるのですから!(ということにする)
バードスタッフの水野さんと河合さんと共に向かった先は・・・


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ここ!
むむ、何だこのフクロウのオブジェは?

実はこちら、猛禽ファンには超有名な、鷹匠茶屋というカフェなのです~!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


一歩足を踏み入れると、そこには見慣れたフクロウたちが!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


猛禽類を見ながらごはんを食べられるなんて、素敵ですよね~!
選んだメニューは、確かピリ辛ペレグリン?だったかな?

ペレグリンって聞き慣れない方が多いかも。英名でハヤブサの事をペレグリンファルコンっていうんですよ~
メニュー名まで猛禽類にちなんでました!
ちなみに私の口ががきんちょなせいか、かなーり辛くて苦戦を強いられました(笑)


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


昼食後は、ちゃんとお仕事もしてきましたよっ
緑化フェアの会場にある温室内で、お客様にタケルとふれあって頂きました。
タケルの移動の疲れがあるので、この日は少しのふれあいのみ。
翌日から「乗せてみよう」に挑戦です!
その2へつづく!

※写真撮影時、お客様に掲載の許可を取るのを忘れたため、お顔を載せられませんでした…



おまけ



このままでは、ただの松本の観光日記になってしまうので、とっても心苦しい!なんだか申し訳ない!
というわけで、当園のワカケホンセイインコによる会議、通称ワカケ会議の様子を映像におさめましたので、掲載させて頂きます。
これでどうにかお許しを!なんと緑化フェアの記事、その3までやる予定なんですWow!
どうぞお付き合い下さいませ~!
その2は、24日(水)アップの予定です、ぜひご覧ください♪

緑化フェアは残すところあと6日!お近くの方、ぜひお越しくださいね!!
ちなみにワカケ会議は掛川花鳥園にて不定期開催中ですので、こちらもぜひ園に来てご覧くださいませー




★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★


第29回全国都市緑化フェアTOKYOに出展します!

第29回全国都市緑化フェアTOKYOは、都内6箇所のメイン会場を中心に、平成24年9月29日(土)から平成24年10月28日(日)までの30日間にわたり開催します。
詳しくはコチラ→http://greeneryfair-tokyo.jp/

加茂グループが出展する会場はコチラ→http://greeneryfair-tokyo.jp/spot/inokashira/post_66.html




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふくろう日和』
2012年9月21日(金)DVD on sale!!
『カピバラ日和』(2010)、『うさぎ島日和』(2011)に続く
癒し系動物DVDシリーズ第3弾!
全編を掛川花鳥園と富士花鳥園でロケ敢行!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm