期間限定!エミューの特大バケツ盛り、その名は「〇〇盛り」? | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月16日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
九州では、集中豪雨で、大きな被害が出たところもあったようですね。
私の実家は長崎なのですが、特に大きな被害は無かったようで安心しました。

今年の梅雨は各地で集中豪雨が観測され、まるで熱帯地方のスコールを連想してしまいました。
これも温暖化の影響なのでしょうか・・・。

そして今日は、KKE48総選挙投票の最終日です!
結果にワクワクドキドキが止まりません。
1位の栄光は、どの鳥さんに!!?

さて、今回は夏に食欲がドンっとあがる鳥さんを紹介したいと思います。
その様子は、以前も紹介させて頂きました。
その記事はこちら→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847693702.html


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


そう、当園で一番大きな鳥、エミューです!

こちらのエミューは以前紹介したエミューの子供達です。
なんとこんなに大きくなってしまいました。
ウリ坊模様も少しずつ消え始め、大人の顔になってきました!
やはり鳥の成長は早いですね。


しかし!
今回の主役はこの子供たちではありません!!

だれかと言うと・・・


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


バケツです!
その名も、「プレミアごはん」

1個100円のごはんの6倍入って500円!!
なんと100円分もお得なんですよ♪
外のエリア限定ですが、カモ・ハクチョウ・エミュー・ツルにあげられるので大好評です。

しかししかし!!!
紹介するのはこのバケツではありません。
バケツはバケツでも、規模が違います!!


こちらのバケツです。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


で・・・でかい(笑)
最初に紹介したバケツが小さく見えます・・・。
圧ペン麦・圧ペンコーン・ペレット合わせて総重量、5キログラム!!

それではこちらのバケツの詳細をお伝えします!


販売期間:7月14日(土)~9月19日(水)
値  段:2000円(ごはん引き換え券使用可)
1日限定:2個
そ の 他:エミュー限定(ツル・ハクチョウ・カモには与えないでください)



そしてこのバケツのネーミングですが・・・
たくさんの案が出ました。
・とく(特・得)盛りバケツ
・神盛りバケツ
・横綱盛り
・スーパーマン盛り
・おばけバケツ などなど・・・

しかし、どれにもピンっと来ず、なかなか決まりませんでした。

そんな中、あるテレビ番組の撮影でほっしゃん。さんがご来園される事が決定しました。
そこで思い切ってほっしゃん。さんに決めて頂こうという提案をしてみました。

そしてそれがまさかの採用。

撮影当日、実際に体験して頂いた上で、名前を決めて頂きました!!

そのネーミングとは・・・
実はまだこのブログでは紹介できません!

その理由は、7月25日(水)放送のSBS「静岡発 そこ知り」内にて発表される(かもしれない)からです。
※確定ではありません

放送後に改めて発表させていただきますね♪


さて、7月14日から販売開始ということで実はもう体験されたお客様もいらっしゃいます。

なんと、記念すべき第1号となった方に許可を貰い撮影させていただきました!
その写真がこちらです。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


見事にエミューまみれ!!
エミュー好きにはたまらないのではないでしょうか?


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


こちらのお客様は、掛川花鳥園にご来園されるために東京から来られたそうです。
しかも!メルマガを読んで、この特大バケツのために・・・・
とてもありがたいです!!

こちらの特大バケツは期間限定で数量も限定ですのでお早めにご来園くださいね!
みなんも、レッツ!エミューまみれ!!


おまけ
上の写真のバケツに書いてある絵。
気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実はあの絵、花鳥園のスタッフが書いたものなんです。
その人物とは、


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


最近ブログでよく顔を出す、川口さんです!
本当に多才です、うらやましい限りです(笑)



★★★★★★お知らせ★★★★★★

第2回 KKE48総選挙 開催決定!!!
期間は6月16日(土)~7月16日(月・祝)の1ヶ月間!!
投票は園内にて!
詳細はコチラ↓

http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11272236665.html


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm