ヨウムが温室へ飛び立ちました。 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
6月18日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

一昨日、遂に始まりました!KKE48総選挙!
いやー、予想が全くつきませんが温室をゴリ押ししていく所存でございます。

KKE48総選挙の詳細はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11272236665.html


さ、今回の主役はヨウム達です!
5月某日、ケージの中で仲良く暮らしていたヨウムのドリーとヨウちゃんがケージの外での生活を始めました!
最初は恐る恐るでしたが次第に環境にも馴れ、今では元気に暮らしております。
もちろんケージの外でも仲良しで、いつも一緒にいます♪


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ごはんも一緒に食べます。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ドリー、カメラ目線ありがとう!

2羽とも腕にだって乗っちゃいますし、これは目が離せませんね!
が、前回でもご紹介したようにカップを奪い去るのが得意な為、油断は禁物です。
しかしヨウムが腕に飛んでくるなんて、ヨウムファンにたまりませんね!


一方、空家となった彼らの家はどうなっているのでしょうか……


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記



!!!!!

またヨウム!
ドリーたちがお家を出た理由は、新人さんが温室デビューする為だったんですね~。


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


この子、お名前を『バロン』と言います。
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、すでに当園にはユーラシアワシミミズクの『バロン』がいるのです。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

ユーラシアワシミミズク・バロン

同じ名前なのはスタッフのうっかりなどではなく、きちんとした理由があります。

実は、ヨウムのバロンは一般のご家庭から引き取った子なのです。
そのときすでに『バロン』というお名前を頂いていたのですね。
それを、こちらの都合で変えるなど言語道断。
同じ名前であれ、この子はバロンなのです。
ややこしいかもしれませんが、これを機に覚えてあげてくださいね♪


そしてここからはバロンちゃんの引っ越し風景です。


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


松本さんの肩に乗り、いざ新居へ!


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


初めはちょっぴり不安そうでしたが、暴れることも無く松本さんのハンドパワーにより、すんなり新居へ。


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


とまり木にも乗れました。
新居にもすぐ馴染み、スタッフも一安心です。

ヨウムは、コガネメキシコインコたちに比べると地味な体色をしていますが、こう見えてなかなか根強い人気を有しているのです。
その秘密のひとつが高い知能です。色々な言葉も覚えます。
バロンちゃんは当園に来る前に覚えたであろう言葉をよく連呼しています。
見かけた際は、ぜひ話しかけてあげてくださいね!


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


そしてまだまだ若くなんと1歳!
これからが楽しみですね♪
新人おしゃべりヨウム、バロンをよろしくお願い致します!



★★★★★★お知らせ★★★★★★

第2回 KKE48総選挙 開催決定!!!
期間は6月16日(土)~7月16日(月・祝)の1ヶ月間!!
投票は園内にて!
詳細はコチラ↓

http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11272236665.html


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm