ケープペンギンの子供たちが活躍します!アカハシコガモぶっち、2歳になりました♪ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
4月30日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
すっかり暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。
季節の変わり目なので、体調を崩されないようにお気を付けください!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


さあ世間では、ゴールデンウィークというながーーいお休みが始まっております。
おかげさまで、掛川花鳥園も大盛況です。

お休みでまだ行くところが決まっていないという方!
ぜひ、掛川花鳥園にお越しください♪


さて、今回もペンギンの話題です。
ペンギンのヒナたちのプールデビューを紹介した前回の記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11199304768.html

あれから1ヶ月ほど経ったいま、


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


すっかり馴れたようで日中気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。
4羽とも泳ぎも上手になりプールにいる姿も、様になってきました。


そしてこの4羽のうち、2羽がこれから大活躍してくれます。
活躍してくれるのは、孵化2週目から人工育雛した翔くんとれもんちゃんです。
過去の記事はこちら→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11127118374.html

翔くんは山内さん、れもんちゃんは私が主に担当し、それぞれあるトレーニングをしてきました。

まずはれもんちゃんから紹介させていただきます。

れもんちゃんが活躍する場所は、ペンギンと記念撮影です!

ペンギンと記念撮影とは?
コチラ→http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm

ツイッターのフォロワーさんや、メルマガ登録されているかたはご存じかもしれませんが、
実は4月9日にすでにデビューしていました。

それでは、デビュー日の様子をご覧ください!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


とっても大人しくしていたので、安心しました。
しかし、イチゴとカリンに比べるとまだムラがあり、落ち着かない日もあります。
馴れるのにはもう少し掛かりそうです。
ちなみに、『れもん』という名前もイチゴとカリンに合わせたんですよ。
実は過去の記事で、意味深な発言もしていました(笑)
その記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11199304768.html

※上の写真ですが、私はお休みで影からこっそり撮ったので盗撮みたいになってしまいました(笑)


さて次に、翔くんの活躍する場所です。
それはなんと、翔!ではなくショーです!・・・くだらないダジャレですみません(笑)

「ショー」と言っても、外のショーではありません。
屋内のショー会場で行います。

ショーデビューは9月に決定しています。
では、どんなことを行うのかトレーニング風景をご覧頂きましょう!





こちらはハードルを越える練習をしている様子です。
ペンギンは短い足でも、意外と跳べるんです!
最後にはハプニングで、つけていた蝶ネクタイが外れてしまいました(笑)
翔くんらしいですね(笑)


次に別の練習をご覧頂きましょう。





こちらは平均台を渡る練習をしている様子です。
細い道でも、うまくバランスをとりながら落ちないように歩くことができます!

ほかにも・・・


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


おっと。


さて、残念ながら現時点で紹介出来るのはここまでです!
また時期が近づいてきましたら、詳しく紹介させていただきますので楽しみにお待ちください!


兄妹仲良くがんばれ!
みなさま、応援よろしくお願いいたします☆




おまけ

およそ2週間まえ、
4月15日は受付担当のアカハシコガモ、ぶっちの誕生日です!
ぶっちの記事はこちら→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847690177.html

なんと2歳になりました♪


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


これからも、かわいい鳴き声『イーヒー』でご来園のお客様を笑顔にしてくれる事でしょう。

※ぶっちはゴールデンウィーク中、バックヤードにて過ごします。



喫茶からお知らせ

5月のケーキセットが決定しました!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記



満開の花の下でのんびり過ごしながら、美味しいケーキとお飲み物はいかがでしょうか。




★★★★★★お知らせ★★★★★★

園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm