あの人は今~コンゴウインコ、バードショーに再デビューを果たす!~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月21日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
なつかしいあの鳥のその後を追った「あの人は今」週間。
昨日の記事はコチラ→あの人は今~クロツラヘラサギ編~

3日目の今日の主役は最近見事再デビューを果たしたあのインコたちです。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


ベニコンゴウインコ「ベニ」ちゃんとルリコンゴウインコ「ルリ」ちゃん!この2羽が10:30のショーに復帰いたしました!大変長らくお待たせいたしました。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


先月のブログでもお伝えした通り、今年の9月にあった台風の影響で2羽が今まで住んでいたお家が吹っ飛んでしまい(笑)、やっと完成した仮設のお家に引っ越してきたんでしたよね。
その時の記事はコチラ→コンゴウインコたち、お引越しをする

その後、スタッフとともに毎日血のにじむような特訓を積み(実際に血は出てないです)12月12日、念願の再デビューを果たしたのでした~。
ちなみに、同日にある鳥さんも再デビューしたのですが、それは来週の小澤さんブログでご紹介します♪


さてさて、この2羽のコンゴウインコたち、とーっても仲良しなんです。
10:30のショーをご覧になったことがある方でしたらもうご存知かと思いますが、常に2羽同じタイミングでスタートを切るんですよね。2羽一緒じゃないと、いつもの力が出ないみたいです。

ベニちゃんはとっても生真面目、もし学生だったら学級委員をしているタイプなのでスタッフからの指示を見逃しません。
反対に、いたずらっこのちょい不良(?)ルリちゃんは、時々スタッフの合図を見逃すことがあり・・・


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


ルリちゃん 「 はっ!ベニちゃんに置いていかれる!!!」


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


ルリちゃん 「ま、待って~~!!!」

・・・と、このように必死になって追いかけることしばしばです。
ルリちゃんはショーではビュンビュン旋回してカッコイイ姿を披露してくれますが、本番で力が発揮できるのはベニちゃんがいるからこそみたいですね。

最後に、動画を載せちゃいます。





これはショーが終わって、自宅へ帰る場面。
ベニちゃんはとっくに帰宅しているのに、ルリちゃんはのそのそマイペースに進んでいます。
「飛んで帰ればいいのに」は禁句です(笑)

・・・あれ?なぜショーで飛んでいる動画じゃないかって?
それは皆様の目で直に見ていただきたいからです!決して飛んでいる動画が録れなかったわけでは・・・ごにょごにょ

10:30のショーでお待ちしてまーす♪♪

※コンゴウインコは強風が苦手なので、風が強い日はお休みする場合があります。ご了承ください。




★★★★★★お知らせ★★★★★★

園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm