第2の主役、リビングストーンエボシドリ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月7日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

今日は、リビングストーンエボシドリ(以下リビング)を紹介していきたいと思います!
リビングと言えば、昨日登場したギニアエボシドリ(以下ギニア)に良く似ています。
「オスとメスで違うんですかー?」なんて聞かれることも珍しくないのです。

そこで、もう知っている方もまだ知らない方も、今回は予習&復習ということでこの2種類の違いを説明していきたいと思います。

まずギニアです。


フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


この写真を目に焼き付けて下さい。
準備OKですか?
次はリビングです。いきます!


フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


どこが違うか分かりましたか?
よーく見比べてみて下さい。

ではでは、答え合わせを始めますよ~。


違い①

それは、頭にある白いラインです!
このラインの有無が目につきにくく、同じ種類に間違えられやすい要因になっています!


違い②

もう一つが、背中の色です!
写真だと分かりやすいですが、園内で見ると光の加減もあって意外と気付きにくいポイントだったりします。

どうでしたか?ちょっと簡単すぎましたか?

もちろん、園内にはこの子たちに全く似ていないエボシドリもいます!
後半で紹介していく予定ですので、お楽しみに~!




★★★★★★お知らせ★★★★★★

園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。
コンゴウインコ舎も被害を受けたことから、現在コンゴウインコの屋外バードショー出演を見合わせております。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/e6811.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm