北国のフクロウ第2弾! オナガフクロウのしっぽなちゃん 猛特訓中! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月2日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
雨が降ると一気に寒くなりますね。冬になったんだなぁと実感します。
そして今年も、

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

加茂花菖蒲園より、ポインセチアの搬入がありました!
そして今年は企画チーフ有ヶ谷さん特製のフレームも設置されました!
サンタさんやトナカイさんの仮装グッズも一緒に置いてありますのでぜひぜひこんな風に記念撮影してみてくださいね☆

さて、昨日はシロフクロウのハリーくんの特訓中の様子をご覧頂きましたが、
本日はもう1羽、復帰を目指して頑張っている北方系フクロウさんをご紹介します。

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

        「みなさんオヒサシブリでちね!大人の魅力をつけて帰ってきたでちよ!」

やっぱり赤ちゃん言葉の抜けないオナガフクロウのしっぽなちゃんです!

しっぽなちゃんといえば、羽根の生え換わりのためお休みをいただいておりました
大活躍のときはコチラ→2011年1月29日 大きな声で呼んでね!
自慢のしっぽも無くなってしまっていましたが、今では…

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

綺麗に生えそろっています!
そんなわけで、バードショーに復帰すべく、毎日閉園後に特訓に励んでおります!



現在は温室内のふれあいゾーンにて特訓中のしっぽなちゃん。
このふれあいゾーンは雨天時のバードショー会場にもなるわけですが、先日拡張し2倍の広さになりました!
というわで、前回までは晴れた日の屋外ショー会場でのみの出演だったしっぽなちゃんでしたが、
雨天時の屋内フクロウの飛行ショーにも出演できるように、こちらの会場でも練習中です!

今はまだ、ときどき天井付近まで遊びに行ってしまって帰ってこなくなる、なんとこともあるのですが、
もっともっと練習して上手に(どこにも行かないように)なったら再デビューとなります!

いつになるのか、年内は可能なのか?
今のところ何とも言えない状況なのですが、なるべく早く復帰できるよう頑張りますので、
長屋門展示室にいるしっぽなちゃんに、「頑張って!」と声をかけてあげてくださいね!

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

                       「みんなの応援まってるでち~!」





★★★★★★お知らせ★★★★★★

14:00からの「みんなでインコショー!」は、温室内ショー会場の拡張に伴いトレーニング風景を公開しております。

また園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。
コンゴウインコ舎も被害を受けたことから、現在コンゴウインコの屋外バードショー出演を見合わせております。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(第一金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/e6811.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm