アケボノインコ週間はじまるよ♪ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月21日 こんにちは、バードスタッフ松本です。

突然ですが、みなさまは、最近ご覧になっているドラマはありますか?
私は現在、大好きな西島秀俊さんが出演している「僕とスターの99日」を毎週欠かさず見ております。
しかも主題歌がこれまた大好きなスピッツ。なんということでしょう!


さて、そんなこんなで今週もブログを頑張りますので、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします!!

今週は昨日の副島君のブログで予告しましたとおり、テリムク週間
・・・ではなく、


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


                      「ではなく!?」


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


アケボノインコ週間でーす!
テリムクごめん!きっといつかやるよ・・・多分、おそらく・・・

アケボノインコは当園のふれあいの小道に10羽ほど放されており、コガネメキシコインコのにぎやかさとはまた違った魅力で、インコファンの心をつかんで離さないなかなかやり手なおインコ様です。
以前の記事はコチラ→アケボノインコの仲良しトリオ

実はわたくしアケボノインコではないですが、アケボノと同属のインコを飼っておりましてアケボノインコが他人とは思えぬのです。好きなのです。
今週はアケボノインコの魅力をたっぷりお伝えしていけたらなと思っておりますので、お覚悟下さいっ


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


さて、そんなある日、日本画家の髙原さんがご来園されました。
髙原さんの個展に行ってきた時の記事はコチラ→鳥の森


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


髙原さんが今回スケッチされていたのはこのアケボノインコさん。
じっとしていることが多いアケボノインコは絵のモデルにピッタリかもしれません。

余談ですが、アケボノインコ属の鳥って、なぜかあんまり動かないんです。ごはんを食べる時以外、ほぼ同じ場所でぼーっとしています。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


アケボノばっかりに注目がいっていたせいかコガネメキシコインコさんがヤキモチを妬いたようです。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


ちなみに髙原さんオリジナルの商品は、当園の売店にてお求めいただけます。
この写真でバードスタッフ河合さんが付けている缶バッジも髙原さんデザインのものなんです。スタッフからも大人気♪
バッグや手ぬぐいなど、可愛い鳥モチーフのグッズが満載なので、ご来園の際は要チェックです!!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


今週はとっても可愛いアケボノインコ特集。たっぷりご覧くださいね♪♪
(髙原さん今度はアケボノグッズをぜひ・・・!)


おまけ

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


売店で販売する絵ハガキの候補として、この写真を提出したらボツになりました(笑)
企画チーフのAさんいわく、「だってゴミついてるでしょー!」とのこと。
がーん・・・このポワポワの綿毛が可愛いと思ったのにぃ~



★★★★★★お知らせ★★★★★★

14:00からの「みんなでインコショー!」は、温室内ショー会場の拡張に伴いトレーニング風景を公開しております。

また園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。
コンゴウインコ舎も被害を受けたことから、現在コンゴウインコの屋外バードショー出演を見合わせております。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(第一金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/e6811.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm