掛川花鳥園でもハロウィン祭だよ! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
10月9日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
そういえば、10月11日から21日まで、東名集中工事がおこなわれます。
渋滞が予測されますので、お車でのご来園のご予定の皆さまは時間に余裕を持ってお越しくださいね!
特に、お目当てのイベントがある方は要注意ですよ!
イベントスケジュールはコチラ

まずは告知から!

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

この度、セイカーハヤブサのうららちゃんが練習を重ねた結果、
お客様の腕にも乗ることができるようになりました!
フクロウと違って触ることはできないのですが、ハヤブサを腕に乗せられるなんてかっこいいですよね!
今はまだ仕事に馴らす意味で、夕方の「フクロウを乗せてみよう」の時間の後半に出ています。
もしうららちゃんが出ていたらラッキー!ぜひご体験くださいね!
ちなみにスタッフの出勤状況により、出る日と出ない日がありますのでご了承ください。


さーて本題に入ります!10月といえば!ハロウィンですよね!
昔はこんな風習は無かった気がしますが、さすがイベント好きの日本は近年ハロウィンイベントが
テーマパークなどで開催されるようになってきました。
というわけで掛川花鳥園も世の中の流れに乗っかっちゃいますよ~っと。

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

じゃ~ん!記念撮影スポットもハロウィンの仮装中!
そして左側をよくご覧ください。実はハロウィンの仮装アイテムを常設しました!
皆さんも、ハロウィンの仮装で記念撮影しちゃいましょう!

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

こちらは「フクロウを乗せてみよう」「オウムを乗せてみよう」会場にある仮装グッズです。
帽子やマント、カチューシャなどがあります、どれもご自由にお使いください。

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

お子様はもちろんのこと、

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

大人の方もハロウィン気分!
こんな格好でフクロウを腕に乗せていると、なんだか魔法使いみたいですねッ!

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

そしてワライカワセミのケラちゃんもハロウィン使用になっております。
よく似合ってますよね!

さてさてそんな掛川花鳥園のハロウィン、売店ではさらに豪華な仮装グッズも販売されていますので、
仮装してお気に入りの鳥さんと記念撮影はいかがでしょうか!


今日で小澤週間は終わりです。
はじめて毎日アップに挑戦してみました☆1週間、お付き合いありがとうございました。
明日からは温室スタッフ丸山くんが、長~いくちばしが可愛い〇〇週間をお送りしますよ!
お楽しみに~!



おまけ

お客様がいらっしゃらなくて暇すると、仮装グッズはたちまちフクロウスタッフのおもちゃになります。

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記





これは…!本当のおもちゃはタケルちゃんですね……!


※ケラちゃん以外の鳥さんに仮装をして記念撮影をすることはできません。ご了承ください。




★★★★★★お知らせ★★★★★★

園内図に記載されております、コンゴウインコ舎・マナヅル舎は
台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。
また、それにともないコンゴウインコのバードショー出演も見合わせております。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(第一金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/e6811.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm