今日の3枚!-ふれあいの小道編-『閉園後のふれあいの小道の鳥達の様子』 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
こんにちは、バードスタッフ副島です。
3日前から始まった今日の1枚!閉園後の鳥たちの様子。ですが、今日はある場所から1羽だけでなく3羽の鳥達をご紹介します!
その場所とは、ふれあいの小道です!

今回ご紹介するのは、まるでツタンカーメンのような容姿のキンケイと、綺麗な声にお腹に月模様が入ったツキノワテリムク、そしてちょっと地味ですが顔が可愛いハイイロコクジャクです!

またまた18時過ぎ、ふれあいの小道へ行ってみました。
最初に出会ったのはキンケイさん。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


寝ているどころか普通に徘徊していました。
それだけでなく、他のオスとの鳴きあいもしており閉園後も忙しそうだな~と感じました(笑)

次にハイイロコクジャクさん。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


キンケイさんとは逆に、木の上で一休み。
今日も1日頑張ったー!と聞こえてきそうですね。
ゆっくり休んで下さい♪

そしてカメラを構えていると、何やら視線が…。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


ツキノワテリムクさんがこちらをジ――ッと見ていました。
そして思わずパシャリ(笑)
真剣な目がまた可愛らしいですね。

この場所ではそれぞれ好きな時間を過ごしているようです。

あれ?ふれあいの小道といえばあの子たちが登場していませんね?
そう!ヘラ様ことクロツラヘラサギです!!

ヘラ様達は一体どうしているのかというと…。

それはまた明日お送りします!お楽しみに!!





★★★★★★お知らせ★★★★★★

掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8



★喫茶からのお得なお知らせ★
3品以上お買い上げ頂くと、プチサブレをプレゼント致します!

<平日 > 先着50名様限定
<土日祝> 先着100名様限定
<期間>  8月5日(金)~8月31日(水)




★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm