今日の1枚!-水鳥編-『閉園後のアカハシコガモ、ぶっちの様子』 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月24日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
さて、昨日に引き続き閉園後の鳥達の様子をお伝えします。
昨日の記事はコチラ→閉園後のエミューたちの様子

今回の主役は、受付担当!アカハシコガモのぶっちです!!
日中は受付で、お客様のお出迎えをしてくれています。
鳴き声がとても特徴的で、お子様から大人の方まで大人気!
KKE総選挙では、スタッフ票1位を獲得し入園チケットになりました♪

こんなぶっちですが、閉園後はどうしているのでしょうか?
お部屋をのぞいてみましょう!!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


気持ちよさそうにプールで泳いでいました。
受付にいる時もお散歩したり、カモプールに遊びに行ったりしていますが、長時間は水の中に入れませんからね。
閉園後にたっぷり水浴びをしている様です。

ここでも相変わらず“イーヒー”と鳴いてくれるので可愛いですね♪
ちなみにぶっちは男の子で、あの声は求愛なんですよ!
なぜか私も求愛されるのですが(笑)

ご来園の際は受付の鳥達にも注目してみて下さいね♪


★★★★★★お知らせ★★★★★★

掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8



★喫茶からのお得なお知らせ★
3品以上お買い上げ頂くと、プチサブレをプレゼント致します!

<平日 > 先着50名様限定
<土日祝> 先着100名様限定
<期間>  8月5日(金)~8月31日(水)




★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm