オシドリ(こまち)とコールダック(こうめ)の展示始めました!新しい仲間、クビワコガモをご紹介! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月22日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
みなさまお盆はどう過ごしましたか?
私は実家にはもちろん帰れず(実家は九州なんです…)ひたすら仕事をしていました。
…来年こそは!!

さて、今回はタイトルの通りこの2本立てです!
相変わらず長いタイトルになってしまい申し訳ありません(汗)

まず最初にこまちとこうめの最近の様子からご覧頂きましょう。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


満面の笑みで登場してくれました!
コールダックのこうめちゃん
生後2ヶ月と1週間になりました。
まだ若いのに貫禄ある雰囲気を醸し出すとは…すでにスターの匂いがします。

では次にこまちちゃんの様子をどうぞ!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


さて登場!美人顔のオシドリ、こまちちゃん
実はどうも男の子のようなのです…。
男の子の特徴はくちばしが赤く、女の子よりも羽根が綺麗だという事なのですがこまちちゃんのくちばしをよーく見てください!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


赤いのです。
これまで散々女の子扱いをしてきた訳ですが、どうも違うようですね(苦笑)
しかし、まだ確定したわけではないのでこれからの成長に期待です!!


そして先月までバックヤードで飼育していたこの2羽ですが、
この度なんと!!

カモプール横デビューしました!
プールデビューではなく、プール横デビューです(笑)
どういう意味かと言うと、


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


こういうことです!
プールの中ではなく、プールの横にケージを作って展示を始めたのです♪
こうやって毎日お客様の近くにいる事によってどんどん人に馴れてきています!!
この調子でこの2羽にも頑張ってもらいたいものです!

さて、今回はこれで終わりではありません!
タイトルにもある通り、花鳥園にまた新たな仲間が増えました!
それはこの子!!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記



クビワコガモです☆
いや~、やっぱりカモの赤ちゃんはかわいいですね!!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


自分の帽子を使ってこんなことをしてみたり(笑)
可愛すぎます!
最近では時間不定期でお客様とのふれあいも行なっています。
会えるとラッキーですよ♪


おまけ


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


『最近カモのヒナばっかり…』


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


『たまには僕たちも紹介してよ~』

最近は、今日の1枚!でしか出番が無いエミューとペンギンたちのぼやきでした(笑)







★★★★★★お知らせ★★★★★★

掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8



★喫茶からのお得なお知らせ★
3品以上お買い上げ頂くと、プチサブレをプレゼント致します!

<平日 > 先着50名様限定
<土日祝> 先着100名様限定
<期間>  8月5日(金)~8月31日(水)




★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm